借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

はげ

ああ(;^ω^)不定期更新にしたとたんに、更新を忘れてしまったという(;^ω^)

予定から一日遅れの更新でございますー

 

 

 

うちのテンジクネズミさんに、

 

はげ

 

を見つけました(;´Д`)

 

 

耳の後ろが、きれいに禿げてるの。

 

 

そういえば、よく掻いてたなぁ(´・ω・`)

怖がりだから、驚かせるのが嫌で、あまり抱っこしないようにしてたんだけど

それでチェックが怠ったかな(´・ω・`)

あまり恐る恐る扱っていてもいけないな(´・ω・`)

 

と、猛反省しまして

 

病院に連れて行くことにしました(; ・`д・´)

 

ダニとかがいるかもしれないし!

皮膚病かもしれないし!

ストレスではないと思うけど!いっぱいおいしいものあげて、最近はリラックスしてる感じもしてるから!

 

というわけで、

 

テンジクネズミさんを扱っている病院を探しました。

 

 

普通の病院、テンジクネズミさんを扱っているかどうか、わからないのね(;^ω^)

たいていは、犬さんとネコさん。

テンジクネズミさんを扱っていると唯一書いてあった病院は、小さな動物の専門で、月曜日と土曜日だけしかやってない。えー(;^ω^)

 

面倒だし、そんな大した病気ではないと思ったので、普通の病院に電話をかけて聞いてみると、

一般的なことなら診られるということだったので、普通の病院に連れて行くことにしました。

 

結果。

 

耳の裏にハゲがあったのですが、

よく見ると、両耳とも裏がはげていて、

 

もともと耳の裏がはげているテンジクネズミさんがいるとのことで、

問題なかったようです\(^o^)/

 

よく搔いてたから、心配したわ!

 

でも安心した~、やっぱりお医者さんにちゃんと言ってもらえると安心する!

 

 

ついでに、シャンプーどうするのが一番いいのかも聞きました、

動物用のシャンプーを進められるかと思ったら、ベビーシャンプーでいいとのことで、

毛に油があるから、あんまり洗う必要はなくて、めちゃくちゃ汚れた時だけにした方がいいとのことでした。

これも、ネットじゃなくてお医者さんから聞くと安心できる!

ネットだと、ペット用シャンプーじゃなきゃダメ!みたいな意見とかいろいろあって、迷っちゃいますからねー

 

 

というわけで、うちの子ははげデフォルトでした\(^o^)/