借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ピクルスにはまってます\(^o^)/

お肉はあまり買わず(というか全く買っていない)、お野菜ばかり買っていますが 野菜、日持ちしないものも多いし、冷凍するにも限りがあるし 先日、ハウスメイト君が作って味見させてくれた、人参の酢漬けが、 体がこれを求めてた~~~ って感じでとっても…

まさかの日本人(゚∀゚)

外国に行けば、日本人はまず中国人として認識されます。 もう圧倒的大多数が中国人だから、もう当たり前です。 日本人だというと、「わああ、日本人だったのか!(゚∀゚)」と、驚かれます。 今回は、ちょっと違った(゚∀゚) 行っている先の人たちが、「日本語を勉…

隣のおうちが売りに出た\(^o^)/

別にばんざい\(^o^)/ってわけでもないんですが(゚∀゚) 外出しようと外に出たら、うちの前に知らない人が車を停めて、出てくるところでした。 何この人たち(;´・ω・)人のうちの前に駐車して。どこの家の人か見てやろう と思って、ついていくと、隣のうちに入っ…

ゲーム(゚∀゚)

さて、自宅ランチに招待されると、おうちの中にあるものがやはり気になるのが人情(゚∀゚) その家に住む人の、趣味とか、いろいろ見えてきます。 釣りが好きな人は、釣りの本が置いてあったりね。 プラモデルが好きな人が、いっぱい飾っていたりね(*´ω`*) 今回…

自宅ランチのお誘い\(^o^)/

会ってランチしようと言っていた友達が来なくて、ドタキャンどころか無言ブッチ(゚∀゚) まあ、会うことが主目的ではなくて、〇〇に参加することが目的だったので、別にいいんですけどね(;^ω^) でもその参加が終わってから「どしたの~」とメッセしてみたら、 …

社会参加

ブログさぼってすみませ~ん(;^ω^) ちょっと忙しいというか気ぜわしくしていました~ 今、なんか、無償で丁稚奉公というか、職業体験のようなことをしています。 それが、すごく、面白くて、楽しい♡ 働いている人たちも、かなり幸せそうにしているんです。 …

荷物の処分(゚∀゚)

例によって例のごとく、公共施設におりましたら 私が、あまりに 主 の貫録を出しているからかどうなのか みんな、なんか知らないけど私にいろいろ質問してきます(;´∀`) 少しは自分で努力しろよ、人の時間を奪うことに罪悪感を感じろよ と思いますが、そんな…

走るわんこ(・∀・)

お呼ばれされたお宅に、わんことにゃんこがいたのは、前回の記事で書きましたが~ にゃんこは、なんだかかなり小さいにゃんこ(;^ω^) そしてわんこは、コリーとレトリバーのハーフ。つまり、ものすごく運動が好きなタイプのわんこ。 このわんこが、人懐こくて…

ゲーム\(^o^)/

なんかよくわかりませんが、先日あったクリスマスパーティで知り合った人から「遊びに来ない?」と言われまして、まあ暇だったので行ってきました\(^o^)/ 人がたくさん来るのかと思っていたら、私と後数人だったよΣ(・ω・ノ)ノ 入ってみると、とても素敵なおう…

鏡をもらいまして(゚∀゚)

なんか、鏡が欲しかったですよ。 大きな、姿見(゚∀゚) いつも自分の姿を見ないで外に出ています(;^ω^) この国、かっこうなんてあまりきにしないので(゚∀゚) しかし、ちょっとやっぱりさすがなところもあるので、鏡が欲しくなりまして、それを友達に言ったら ま~…

お菓子作りパーティ(゚∀゚)

お菓子作りのパーティがあるのだが、行かないかと声をかけられまして 暇だったのでね(;^ω^)行っちゃいました~。 お菓子作り、別にもうそんなに興味があったわけでもなく、お菓子が食べたかったわけでもありませんが たまには人と交流しなきゃと思ったんです…

仕事を辞めるとき

仲良くしている元シェアメイトの子、今でも一番の友達です。 彼女のバイト先にも連れて行ってもらって、 彼女がバイト仲間にいろいろ遊びに連れて行っているところの写真を見せてもらって、 そのお土産をもらったりして、 楽しそうにしていました。 なので、…

車用品の購入(∩´∀`)∩

車を買ったけどボロボロなので、車用品の購入に行きました(∩´∀`)∩ 車なんて持ったことなかったから、最初ホームセンター行っちゃったよ(;^ω^) お店の人に聞いたら「ここにはないよ~●って店か〇って店だね、どこどこにあるよ」と親切に教えてくれました。 …

車買いました( ^)o(^ )

車、買ってしまいました(゚∀゚) あああああ~~~ 本当の本当に必要というわけではないのに、とうとう買ってしまいました~~ ああああ、なんか、やっちゃった感というか 本当にこれでよかったのか感が強い~~~ 笑っちゃうくらいボロボロの、傷だらけの車で…

酢の物とか

シェアメイトがですね、人参のマリネを作っていました。 まあ、ピクルスだ(゚∀゚) つかなますだ(゚∀゚) 金沢のピクルス・人参とりんごと蜂蜜 (いつものピクルス) 楽天市場 810円 別のショップのリンクを追加・編集 それをですね、少し分けてくれたのですが おい…

踏み台昇降

運動不足を解消しようと、 スマホをいじっている間、ずっと、階段で、踏み台昇降をしておりました。 そんなに段差は高くないので、運動している気分にもならないのですが やはり少し長い時間やると、少し体温が高くなって、いい感じ~ 少しはカロリー消費で…

車かえなかた

車を、買おうと、思っていました。 年末年始に、友達の実家に行くつもりでした。 そこで、いろんなとこいって、買い物してって、するつもりでした。 結果はみなさんご存じの通り、私は寝正月を過ごしたので、買えていないのですが(;^ω^) 買わなきゃ、買いた…

最大体重に(゚∀゚)

この年末年始、クリスマス以降は、ずっと部屋に引きこもっていました。 いつも行く公共施設も閉まっていたし、 案外、家にいるの、快適(゚∀゚)と思って~~~ そうやって、多分もう10日間くらい、 買い物に行くくらいしか外に行かない生活を続けていたせいか …

洗濯機停電

今年の年越しは、いつも以上にネットが重要でした。 イベントもやってるけど行かなかったし、テレビも見なかったし…まあいつもと同じと言えば同じなんですが(;^ω^) あとは知り合いにあけおめメールをして、オンラインイベントに参加するので、やはりいつも以…

【おみくじ】2021年の運勢は...

海外ではおみくじとかひけないし、この数年、オンラインおみくじを利用しています(・∀・) さて~・・・結果。 「水を乞いて酒を得る」なあにこれ、故事成語?わらしべ長者みたいな?エビで鯛を釣るみたいな? まあなんしか、何かを乞わないことには始まら…

全員ドタキャン

年越しというか、元旦の日は、本来みんなでどこかに行く予定でした。 SNSのグループに入れてもらって、 「1月1日、どこどこに行くよ~」という計画をしていました。 私、そのつもりになっていて、やっぱり人と交流できるの嬉しかったな~ いつも自分一人でい…

ぱりぴの年越し

うちの、道路(4車線)を挟んだ向こう、100mほど離れたご近所の家が、なかなか大きいです。 プール付きの家は珍しくないのですが、温室のように、家の中にあります。 しかもオーシャンビューということで、かなり値段が高いと思いますね~。 どんな人が…

2021年抱負

では、今年の抱負に行きます! 関係ないんですが、とある就職関連セミナーに行ったら、そこにいた日本人の女の子が、 「私の今年の抱負は、感情の知能指数を養うことです~」と自分語りしてきて、 うざかった(゚∀゚) お前の情報どうでもいい(゚∀゚)ブログに書い…