借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

車かえなかた

車を、買おうと、思っていました。

 

年末年始に、友達の実家に行くつもりでした。

そこで、いろんなとこいって、買い物してって、するつもりでした。

 

 

結果はみなさんご存じの通り、私は寝正月を過ごしたので、買えていないのですが(;^ω^)

 

 

買わなきゃ、買いたい、と、いろんなのを調べて、アクセスしていました。

そして友達に「この人いいよ」と、中古車がいい悪いをチェックしてくれる人を紹介してもらい、

買いに行くのに一緒についてきて、と連絡してみました。

料金いるんですよ、1件につきいくらって。そのお金も払うつもりで頼みました。

 

 

そうしましたら、車を見に行った先で

「この車はやめておけ。今日はお金はいらない、ちょっとお茶をしよう」

と言ってきてくれましてΣ(゚Д゚)

 

えっえっえ~~~~~

 

 

かわいい車で、ときめいたんですが、値段も手ごろだったんですが、まあ雇おうとした人がそういうならなかなか買いにくい(;^ω^)

そしてお茶をしましたところ、

 

カウンセリングされました(゚∀゚)

 

 

「なぜ車が欲しいのか、どんな車が欲しいのか、どのくらい乗るつもりなのか、それを見極めた方がいい。

車は維持費がかかる。そこを考えなくてはいけない。

あの車は、新品の時はいいが、中古になると維持費が非常にかかる車だ。

中古で買うなら、1月中頃以降になると、みんな新車を買って中古を手放すから、いい状態のが手に入りやすくなる。年末はみんな車が必要だから駄目だ」

 

などなど、教えてくれました(;^ω^)

 

 

この人は、今まで、たくさん私のような、中古車購入に関しての迷える子羊をサポートしてきたので、いろいろ一家言持っているようです。

車好きな人って、ポリシーありますしね(゚∀゚)

 

 

決して売りつけたり、また料金を取ろうとしないところが、素敵♪

だけれども、タダ働きをさせてしまって、申し訳ない・・・

 

 

まあ安くない買い物なのでね。もうちょっとしっかり見極めようかな。

というか、車を買っていたら、私の正月は実りのあるものになっていたはずなのに(・´з`・)な~~

ほんっとに何もない、だらだらした、時間をつぶすだけの年末年始だったので・・・

 

まあ、それもいっか(゚∀゚)

ネガティブな気分にはなりませんでしたから( ・´ー・`)

こんなもんです\(^o^)/