借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

ボランティア準備の買い物(゚∀゚)

ボランティアを始めるので、準備として、パンツと靴下を買いに行きました\(^o^)/

 

靴下も、日本からダイソーで買ったのを持って行っていましたが、そろそろ無理(ヾノ・∀・`)で

パンツも、日本で買ったのを持って行っていて、もうだめ(゚∀゚)

 

というか、きっと、というか絶対、こちらの洗濯機のせいのようなきがする(゚∀゚)

ちょっとダメになるのが早すぎるもん(・´з`・)

 

というわけで、「買い物に行くから一緒に行かない?」と、仲良くしている7月ちゃんを誘いました。

こう言わないと来ないからね(゚∀゚)

「買うものない?あれば車出すよ」とかだと、絶対に乗ってこない。私が行くからついでに、といったら、便乗してくる。そういう子です。

自分のためじゃなくて、誰かのために行動する子です。

 

 

そして~7月ちゃんを車で拾って、いつもの、こちらのイオン(本当のイオンではない、こちらでいうイオンみたいなものという意味)に行って(;^ω^)

イオンでパンツと靴下を買いまして、

まあ後はおなじみ、食料品購入(゚∀゚)

 

ちょっとお腹が空いたので、テーブルとベンチを見つけて休憩し、買ったものを食べていたら、

7月ちゃんが突然言い始めました。

 

「ああ、母国に帰りたい・・・」

 

Σ(゚Д゚)

 

あんた中学生から別の国に行ってたんじゃなかったっけΣ(゚Д゚)

そこで大学卒業して、働いてて、

んで数年前に今いる国に来たんだよな(^-^;

 

今更母国って、家族もいないし、中学以前の友達しかいないでしょ(;^ω^)

 

 

と思ったけど、さらに聞いてみたら

 

 

「だってこの国つまらないんだもん。何もなくて。

母国に帰ったら、なんでもできるの!いっぱいいろんなことやってるの!

ここ、どこにも行けないし、行ったところで、つまんないんだもん!」

 

 

 

た、たしかに・・・

 

この国、つまんない・・・

仕事をするにはいい国だと思うけどね。でも確かに何もないよね・・・

 

景色はきれいだけど、そんなの日本でもあるし(゚∀゚)

 

しかし、7月ちゃんから、母国に帰りたいという言葉を聞くとは思わなかったな(゚∀゚)

 

多分、今、この国がイヤになっているだけで、

もし母国に戻ったら、母国から抜け出したいと思うような気もするけど(´Д⊂

 

 

というわけで、せっかくの最高にいい天気の日曜日なのに

パンツと靴下を買って、それだけで帰ってくるというつまらない過ごし方をしたのでした(゚∀゚)うぇ~