借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

シティガール(゚∀゚)

先日は、仲良くしている元ハウスメイトの7月ちゃんと、シティにご飯を食べに行って、

シティに住んでいる、仕事仲間のエリちゃん(仮名)にも声をかけました。

 

このエリちゃん、いろいろ不安なところがあって、7月ちゃんが心配していたんです(;^ω^)

心配性というか、面倒見のいい7月ちゃん(;^ω^)

 

まあ、心配することは・・・まあまあ、そこまではなく(;^ω^)

一時期は、どうなるかというくらいちょっと落ち込みが激しい子だったのですが

今は、常に何かの文句を言っているくらいの状態になったので、まあ元気になってよかった(;^ω^)

 

エリちゃん、私よりずっとずっと仕事をもらっているので、いろんな仕事の話も聞けて、参考になりました。

私があまり仕事を入れていないというのもあるのですけどね(;^ω^)

やっぱり共通した何かを持っている人と食事をするというのは、悪くないものです。

その人なりの意見も聞けるし、状況も聞けますし。

 

さてそんなエリちゃんですが、一応市内に住んではいるのですが、

 

ルームシェアです(゚∀゚)

 

私が今住んでいるのは、ハウスシェア

台所やシャワーなどの共有部分はありますが、寝る部屋は個室です。

 

エリちゃんは、ルームシェア

一つの部屋に、ベッドが2つ以上あり、つまり寝室を共にします(゚∀゚)

 

私も、ここに来る前、この国の首都の都会にいたときは、家賃が高かったのでルームシェアでした。

でも、家賃が安いこの年に来てからは個室にしまして、やはり生活の質がぐーーーーーんとあがった(;´Д`)

できるだけルームシェアはしたくはないですね(;^ω^)

 

しっかーし、エリちゃんは、高い都心の家賃を浮かすため、ルームシェアをしてた~(゚∀゚)

家賃は、今の私の家賃と同じ額(゚∀゚)月に5万円ちょっとくらい。

 

ん~(;^ω^)

ルームシェア相手によりますかね、静かにしてくれる人だったら、別にまあそこまで問題はありません(;^ω^)

たっだーし、

前、ルームシェアしていた時は、やたら風邪をひいていたなぁ・・・やはり何かの感染の可能性は飛躍的にあがります。

この今の状況では、やっぱりできるだけルームシェアは避けたいですね(;^ω^)

 

 

だけど!

この度、エリちゃん、「家を借りる」そうでΣ(゚Д゚)

 

は?は?は?Σ(゚Д゚)

なんかいろいろ不安なところだらけのあなたですが、「家を借りる」?Σ(゚Д゚)

 

よく聞くと、

友達と一緒に家を借りることにしたのだとか。

そして、家賃を友達と分けることにしたのだとか。

そうしたら、生活の質もあがり、家賃も安くあがると。

そしてまだ部屋が余るから、その部屋を高値で貸して、さらに自分の家賃を安くしたいのだとか。

 

 

へえ・・・え・・・ええええええええええええええええええええ

 

大丈夫なのかな~(;^ω^)

私もやらかすけど、エリちゃんはかなりかなりかなりかなり天然というかやらかす子なので(;^ω^)

最終的においしいところ持っていくけど(;^ω^)

 

とも思うけど、結構この国、そういうことが簡単にできてしまう国だから、

面倒を気にせず、そして一緒にそういうことをやる友達がいるエリちゃんの方が、勝ち組なのかも~

本当に、高質で便利な住環境と、安い家賃を手に入れるかも~~

 

それに、やらかす子に見えるけど、実はやるところはやる子なのかも。

仕事も私よりいっぱい取って、経験値増やしてるし。

 

ちょっぴり、また、住むところとかについて、考えてしまった私でした~。

その後の状況、どうなったか、聞かなきゃな~。