借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

ネットがつながらない(゚∀゚)

家に帰ると、ネットがつながりませんでした(゚∀゚)

完全に、何をしても、ネットがつながりませんでした(゚∀゚)

 

何度もパスワードを聞かれて、何度も試したんですが、ダメ。

端末を変えても、すべての端末がアウト。

 

 

諦めて寝ました(゚∀゚)

 

 

そして次の日~

きっと何かあったんだろうな、ハウスメイトたちか大家か誰かに聞こう~と、のほほんと構えていました。

 

 

そうしましたら案の定というか、

最近話していない というか会っていない、離れのオッサンが来まして

えらい慌てた風に

「ネットはつながるか、ネットはどうだ」と聞いてきます。

 

「全然つながらないんだけど、何かあったの~?」と聞きますと

「そっちもそうか、こちらもつながらないんだ」

「そうなの、何度もパスワード入れてるんだけど」というと

「パスワード変わったんだ、これが新しいパスワードだ」と持ってきてくれたオッサン。

 

パスワード変わったの?(;^ω^)え~ それ連絡してよ~大家~

 

ありがとう、と言って、パスワードを書き写す私。

その間にも、おっさんは「モデムをチェックしなければ」と、真剣な顔をして言っています。

 

そしてテレビに向かうオッサン。

「何してんのなんでそこ行くのモデムはこっち」と、バスルームの方に誘導してあげる私(゚∀゚)

あんたここに6年くらい住んでて、ルーターの場所知らないんかいな(゚∀゚)

 

 

そして目に入ったのは~、真新しいルーター(゚∀゚)

なんか、いつもと違うアクセスポイントが出て来るな~、

もしかして新しいルーターに変えたのかな~ とはちょっと思っていたんですよ(゚∀゚)

(ネットがつながらないからハウスメイトが自分のスマホをホットポイントにしてた可能性も考えたけど)

 

 

あ~、やっぱり、ルーター変えてたんか~い(ノ∀`)

なんか連絡してよ~~~

 

まあ自分で確かめたらいいんですけどさ(゚∀゚)

 

ていうか、おっさんも「パスワードが変わったんだ」だけじゃ、何のことやら~

ちゃんと「ルーターが変わったんだ」って伝えてよ~~

 

まあ自分で確かめたらいいんですけどさ(゚∀゚)

 

 

すべてのことは、自分で確認する、これ鉄則( ・ㅂ・)و ̑̑

 

 

というわけで、無事、ネットはつながりましたとさ~