借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

他のシェアハウス事情聴きまくり\(^o^)/

新しい街に来て、シェアメイトとくらいしか話すことがありませんでしたが(゚∀゚)

そして仕事もまだ全然GETできませんが、

ちょこちょことシェアメイト以外にも話す人はできてきました(*´ω`*)

 

っていうか、他の人が話しているのに入っていくだけで

私が誰かと一対一で話すってことはほぼないんですけど(;^ω^)

 

人と何をしゃべっていいかわかんないんですよね(;^ω^)困ったもんで。

 

 

 

まあそれは置いといて、

このあたりにはシェアしてるところが結構あるのですが

やはりシェアハウスにも当たりはずれなどあるし

どうやって見つけたかなどいろいろ聞きたいので

ちょいそこ突っ込んで聞いてみました(゚∀゚)

 

 

①肉付きのよい女の子が住んでるシェアハウス

大きなショッピングセンターに歩いて5分、そこにはバスターミナルもあるからとっても便利

主要目的地に行く場合にはバスでだいたい20分てとこ

4人でシェア、お家賃5万2千円(私と一緒!

 

これはいい!(・∀・)私もここ住みたい!

でもバストイレが1個ずつしかないらしく、そこが(ノ∀`)あ~

 

何かあった時のために、トイレは2つは欲しいんですよね・・・て、別に日本の普通の4人家族でもトイレは1個か(;^ω^)

 

 

②20歳の日本人が住んでるシェアハウス1

拠点となるとこから歩いて10分、

4人でシェア、日本人が2人!!

お家賃64000円。

 

まあまあ(;^ω^)

でもなんかここ、お家賃そこそこで楽しそう(≧∇≦)

おそらくバスは不便(;^ω^)

 

 

③20歳の日本人が住んでるシェアハウス2

バスで40分、4人シェア、お家賃72000円

不便で高いけど、

でもなんかお部屋が非常に豪華なので離れられないらしい(゚∀゚)

 

それも大事ですよね(;^ω^)せっかくの海外暮らしですからね~

お家賃と便利さだけ取っててもいけませんよね。

 

 

 

改めて書くと、私の今のお部屋

 

お家賃5万2千円(この辺の底値)

行きたい主要目的のとこには徒歩5分、買い物はバスに乗ってから20分

部屋、使い勝手はいいが激せま、構造上の致命的な問題あり(゚∀゚)

1つあげると、どうしようもなくアリさん入ってきたり(;^ω^)

なんと7人でシェア、トイレは2個だがシャワーは激小さくてかなり悲しくなるのが1つ

 

私は前住んでたとこが結構つらかったのでここで満足なのですが

こうやって並べてみると、

私の部屋に住みたいと思う人はいなさそうです(;^ω^)

 

 

よし、

改めて並べて考えてみたら見えました(゚∀゚)

最初の日本のシェアハウスも4人でバストイレ1個ずつで問題なかったから、次はトイレ一個でいいや(゚∀゚)