借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

買いだめ\(^o^)/

一番近くのスーパーまで、バスで20分です\(^o^)/

バスに乗ってから20分なので、一番運が悪ければ、2時間20分かかります\(^o^)/

 

 

というわけで、買いだめをするんですよね(;^ω^)

不必要なものまで「なかなか買い物に来られないから買っとかなきゃ」と、買ってしまう(;^ω^)

 

 

イコール、

いろんな食べ物が食べないうちにどんどん悪くなってしまいます\(^o^)/

 

 

そういう悪くなって捨てるようなお野菜や果物を処理するのがσ(゚∀゚ )私の役目、

どろっとなりかけた他人のトマトを「チョーだい」と言ってトマトソースにしたり、

しなしなになったリンゴをもらってリンゴケーキにしたりしていたら

もう黒くなったバナナを

「抹茶あざらしにあげたら?きっと何か作るでしょ」と言ってもらってしまい、

バナナブレッドを焼かなきゃいけない羽目に(;^ω^)

 

そんなことしてたら、自分の食べ物も使い切れなくて

どんどん悪くなり、

捨てる直前のものを料理してから冷凍しています(;^ω^)

 

なんか、

悪くなったものを処分するために料理しているような感じです(;^ω^)

 

 

これらを考えると、うまくやれば買い物は2週間に1回でも多い感じかも(゚∀゚)

実はしょっちゅうな買い物って時間の無駄だったかもな~なんて思っちゃいます\(^o^)/

 

その分1回の買い物が大変なことになるんですけどね(;^ω^)

配達でもいいかな~~

 

 

でもまあ

パンとチーズ、

あとは玉ねぎとベーコンさえ買いだめしておけば

何とかなる感じですね\(^o^)/

あとは万一の時のためにやっぱりインスタントラーメン、時々無性に食べたくなる(・∀・)

 

 

 

 

もうすぐこっちに来て3週間。

2か月たったらもう少しリズムがわかってくるかな(・∀・)