借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

豊かな国\(^o^)/

この国は、割と潤ってます。

 

そこそこお金持ちが多い感じです(;^ω^)

 

 

 

何でそれを感じるかというと、

 

 

 

みんな食べ物をよく捨てる(゚∀゚)

 

 

 

ものすごくよく食べ残してます。

そして、捨てている(;^ω^)

 

 

フードコートによくいるからこその感想ですね(;^ω^)

 

 

あと、ウーバーイーツの自転車もすごく多い。

あれ、結構高いんじゃないんですか?よく知りませんけど。

 

 

 

飽食~って感じで、潤ってる感じがしますね。

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、本日は

そんな潤っている国にいながら

特別、

「この国って潤ってるんだな~」と思った出来事がありました。

 

 

本日、朝、仕事に行こうと歩いてたら

 

目の前からひらひらと

 

 

お金が降ってきた(゚∀゚)

 

 

 

2000円札だ!!!

 

 

 

私なんて必死で、ハシッ!!!としがみつくように取り押さえたのですが、

周りの人は素知らぬ顔(;^ω^)

まあ、そんなに人通りもなかったんですけど(;^ω^)

 

 

私もドロボーさんするわけにはいかないから、

その2000円札を取り押さえた後は

しばらくその場にいて、

落とし主が現れるのを待っていました。

 

 

そして、風上というかお札が来た方向を見て、

お金を飛ばしてしまった人がいないか、様子をしばらくうかがっていました。

 

 

 

誰も何も来ないでやんの

 

 

 

あ~あ、飛んでっちゃった、

2000円くらいいいや、しゃーない

 

・・・そんなふうに思ったんでしょうか。

 

それとも、2000円札が飛んで行ったことに気が付かなかったんでしょうか。

 

 

2000円、私には大金なんですが~~~(゚∀゚)

 

 

 

 

 

 

日本も、バブルの時は、よくお金が落ちていたそうです( ゚Д゚)

しかし、バブルがはじけ不況の日々がずっと続いて

お金を見つけるということがなくなった、と、

ホームレスの人が言っていた・・

 

という記事を読んだことがあります(;^ω^)本当かどうか知りませんが。

 

 

 

豊かな国だと、潤っていると、お金が拾えるのでしょうかね(゚∀゚)