借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

クスリを盛られた(゚∀゚)

体調崩してもう10日\(^o^)/

 

職場の人が、

「まだ体調悪いですか?

もう遅いかもしれませんけど、これ、効くそうなんでどうぞ」

と、粉末ドリンク?の素をくれました。

 


日東紅茶 C&レモン スティック 10袋入
354円
楽天


まあ、こんな感じのやつです(・∀・)

 

 

まだフラフラで、

温かい飲み物ってすごく嬉しいので

 

「うわあああありがとう(´;ω;`)うれしいよう」とお礼を言い

早速いただきました(*´ω`*)

 

 

 

それが、かなり薄く入れたはずなのですが(私は京都にほど近いエリアなのでかなり薄味です)

それでも味がしっかりしていて、とても飲みやすく

くいくいいけて

かなりおいしい、というか、すごく効いてる感じだったんですね。

 

 

なので

 

「うわあ、これ、いい。すごく効いてる感じ・・・ありがとう」

 

と改めてお礼を言い、

 

 

 

もう一つ飲んじゃおうかしら、と思って(3袋もらったので)

もう一つの袋を取り出してみてみると、袋に

 

 

 

「飲みすぎ注意」の文字が。

 

 


(;゚Д゚)!?

 

 

 

 

さ、さっきはフラフラしてたから

あまりよく見ずに飲んだんですけど:(;゙゚''ω゚''):

 

 

 

改めて、袋に書いてある説明をよく見てみますと

 

 

 

 

 

「○○○○配合。大人は一日一袋以上は飲まないでください」

 

 

 

 

 

 

〇○○○って、めっちゃクスリなんだし(; ・`д・´)

バファリンみたいなもんなんだし(; ・`д・´)

 

そら効くわけやわ(;´Д`)

 

 

 

「ちょ、これ、○○入ってんの!しかも1000!?めっちゃ多い!私いつも取るとしても500とかその半分やねんけど!」

 

と、驚いちゃったので、思わず素で、普段あまり出ない関西弁で言ってしまい、

くれた子(外国人の彼氏がいて、ボロボロ泣いた子だよ)に

 

「え、○○って何ですか、え、あ、知らなかった、あの、かえって申し訳なかったかも」

と言わせちゃったんですが(;^ω^)

 

えと、いや、飲む前にちゃんと読まなかった私に落ち度あるし(;・∀・)

 

 

 

大げさな言い方ですけど、私はクスリを盛られていたというわけでございました(゚∀゚)

 

 

 

まあ、バファリンみたいなもんだから、飲みすぎなければ問題ないし、今回効いたからいいんですけど(;^ω^)

オーバードーズしちゃうとこでしたよ(;^ω^)

 


【第(2)類医薬品】バファリンA(80錠)【バファリン
1,171円
楽天


さすがに効きまして、今日は仕事がはかどりました。

 

もしかしたら策略だったのかもしれない(;^ω^)