借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

ここでもアリ\(^o^)/

今滞在しているのは、とても新しくてきれいなモダンな建物です。

一応、寮のように利用されていますが、少し広め?の普通の家です(゚∀゚)

 

こんなに新しくてちゃんとした一軒家でも、

多分隣の家のトイレのフラッシュが配管を通してすごく響いてきたりとかする、というのは書いたと思います(゚∀゚)

音が聞こえるんじゃなくて、配管から響いてくるから、すごく私の苦手な感じのやつ(;^ω^)

寝かけだと、一発でビクッと起きます。まあ、ちょっと勘弁って感じ(ノ∀`)

これは住んでみないとなかなかわからないから、ホント家を買うのって難しいなと思うし

この家買わなくてよかった(ヾノ・∀・`) とか思ってしまいます。買えないけど(゚∀゚)

 

 

そして、この度。

台所にですね、ちょっと果物を置いちゃってたんです。

 

アリさんがやってきてました(゚∀゚)

 

うわあ~ こんなちゃんとした一軒家でも、中にアリが入ってくるのか(;^ω^)

 

しかしどこから入ってくるんだろう・・・と、アリさんの後をたどってみましたよ。

 

 

まあ、台所の下の方とかに、隙間があるんだろう・・・

・・・ん・・・なんか列が続いてるな・・・

 

え・・・廊下に出てる・・・

え・・・なんか・・・

 

私の部屋に続いてるΣ(゚Д゚)

えっ 5m以上は軽くあるんですけど

ていうか曲がってるんですけど

 

ん・・・(;´・ω・)私の部屋のどこからアリが・・・

と思って、辿って辿って辿ってみたら

 

ウォークインクローゼットの中まで続いてる(;´Д`)

 

ウォークインクローゼットの、キャビネットが置いてある角に小さな隙間があって

そこから入ってきてました・・・

 

ウォークインクローゼットだから、もちろん食べ物なんて置いてないですよ?

ていうか、私、部屋に飲み物くらいは持ち込むことはあるけど、アリがたかるような食べ物とか食べ散らかしてないからね???

 

てか、よくもまあ、10M以上はある距離から、食べ物を見つけて旅してきたよな(;´Д`)

 

 

なんかやっぱりこの国で将来家買うの、気持ちが前向きになれないのにさらに票が加わった感じです(;^ω^)

アリの来ない家に住みたいわ~