借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

温泉やサウナの話、からの(゚∀゚)

散らかす彼が、ジムに行く前に特製ジュースを作って飲んでいました(゚∀゚) 大きなミキサーを買って、 なっなっ生卵入れてます(゚∀゚) ビートルートと、オーガニックココア、ブルーベリーも入れて・・・それうまいのか?(;^ω^) 「ビートルートって使ったことない…

帰ってこないだと?(゚∀゚)

24歳男性シェアメイトが 「おい!外のバグはお前のか??」と聞いてきました(;^ω^) この子、実は、なぜかいつもかなり上からなんですよね(;^ω^)さすが鍋奉行(;^ω^) 「は?なになに?」と外に行きますと、 袋がたくさん置いてありました(;^ω^) 「知らんがな(゚…

友達同士でシェアハウス

友達同士でシェアハウスをする話で、思い出しました。 私、もう20年近く前・・・うわああああすごい昔だ( ̄▽ ̄;) エンダモロジーのお店でバイトをしていたことがあります。 【中古】 LPG CELLU M6 KEYMODULE S セル エム6 キーモジュール エス エンダモロジ…

また1人出ていきます\(^o^)/

別に、ばんざい\(^o^)/ ってわけでもないんですけど(;^ω^) 例の、散らかす彼が、8月頭に出ていくことになりました。 新しい部屋が決まったそうです\(^o^)/ ←おめでとう、という意味のバンザイね~。 聞いたら、ちょっとお高めで、3部屋で21万くらい?(…

まだやっとんのかい(゚∀゚;)

3月に出ていった、前のシェアハウス仲間で かなりアニメ好きで社交的な35歳男性がいたのは覚えておいででしょうかね(;^ω^) 何度か誘っていただいたんですが、お断りいたしまして(;^ω^) いい人だったんですけどね。 かっこ悪くも別になかったんですけどね。 …

車のお送り( ・´ー・`)

散らかす彼に少し話しかけ、出かけようとすると 「待って、今から出かけるのかい?車で送るよ」とΣ(゚Д゚) 「いやいや、私行くの歩いて5分のとこだし(;^ω^)」とかなり断ったんですが 「いやもう僕も出るからさ、乗せてくから」と、 この人、体も大きいし、なか…

ナイトクラブみたいなジム\(^o^)/

なぜ昨日のブログで、脚のサイズの話とか脚痩せプロジェクトの話とかしたかといいますと、 ジムとか入ろうかと考えてるんですよね~。 こちらのジム、安いところは、月2500円ほどです。 1週間に1回行っても、1回あたり500円ほど。 毎日行ったら、1日100円未…

脚痩せプロジェクト(゚∀゚)

私、上半身はあばらが浮いているほどにはそこそこ細く見られるんですが、 下半身がすごい(;^ω^) 私、身長は160、体重は55キロです。 この体重で、上半身が「ガリガリ」と言われるほどだと、 下半身がアンバランスなほどにどでかいことは想像していただけると…

年齢とわずらわしさ

若いころは、短い滞在でもよかった。 いろんなところを経験してみたかった。 でも、アラフィフになり いろんなところを、すでに経験しているような気になっています。 移動の方が、面倒な気になってしまっています(;^ω^) 仲良くしている前シェアメイトは、い…

転居のススメ(゚∀゚)

仲良くしてる前シェアメイトですが、彼女もシェアハウスの件では彼女なりに悩んでいるようです。 彼女の今のシェアルームは、部屋とは別に、個人で使える10畳くらいのバスルームがついてて (部屋の住民のためにしたのではなく、何らかの間違いかと思われる…

ココロの準備:(;゙゚''ω゚''):

偽情報と質問ばかりする子が帰ってくるので、 その準備で頭がいっぱいです(;^ω^)パート2。 台所の食料と、冷蔵庫の食料はあらかた片付けたのですが 会話、ね~(;^ω^) どういうふうに話せばいいか、ずっとシミュレーションしています。 「私、言葉がよくわか…

モノの準備(;´Д`)

偽情報と質問ばかりする子が帰ってくるので、 その準備で頭がいっぱいです(;^ω^) まずは台所の、割り当てられた棚に置いておいた食料は、すべて自分の部屋にいれ直しました(゚∀゚) 彼女、私の棚を見て 「食べ物がたくさんあるのを見たわよ!分けなさいよ!」っ…

12月まで(゚∀゚)続き

昨日、 偽情報と質問ばかりの女の子が帰ってくるのは10月くらいだろう、 な~~~~~んてブログ記事をあげたばかりだったのですが、 それを書いた翌日に 「あの子、今月末戻ってくるらしいよ(゚∀゚)」と言われた~~~~~\(^o^)/ きゃ~~~~~(;^ω^) 7月…

12月まで(゚∀゚)

24歳男性シェアメイトの彼、なぜか 「僕は12月までここにいることは確定だな」と言ってきました。 え~と、私もいろいろあって 来年の3月くらいまでは多分間違いなくここにいると思います(゚∀゚) 24歳男性シェアメイトの場合、 10月に自国に帰って結婚し お嫁…

手際の良さと表裏一体なもの

散らかす彼、 めちゃくちゃ手際よく、 たったの10分で料理を終え、 そして料理をお弁当に詰めて、去っていきました(*´ω`*) 「すごい、あっという間に去っていった・・・」と私が驚いてつぶやくと、 「毎日だよ」と24歳男性シェアメイトが答えます。 えっΣ(゚…

2秒ルール(゚∀゚)

よくしゃべる元シェアメイトの女の子ですが、 たまたま帰ってきた、例の散らかす彼と遭遇いたしました(゚∀゚) 散らかす彼、なんかいつも力強く突っ込みを入れてくるし 私はすこ~し苦手で(別に悪い感情は持っていない)あまり喋っていないのですが いい人です…

スパイシー寿司(*´▽`*)

前仲良くしていた、出て行ったシェアメイトが 最近レストランでバイトを始め、 残ったものをもらってきたので、それを持ってきてくれると(゚∀゚) わ~い\(^o^)/ 日本食レストランなので、お寿司ととんかつを持ってきてくれました。 ひっさしぶりのお寿司だあ…

海外のシェアハウスに逃げることのススメ

最近、このブログの意義について少し考えたりしてます。 ちょっと、何を言いたいのかわからないブログになってるな~と(;^ω^) もうちょっと、言いたいことをわかりやすくした方がいいのかなって。 また時間のある時にサブタイトル?とか変えようと思いますけ…

この2か月の食費(゚∀゚)

朝ごはんらしい朝ごはんを食べていないことに気が付いた私、 食事というものも、いったい何を食べてるんだろうと、なんだか気になりました(;^ω^) そこで、改めて この2か月の食費を調べてみましたら、 なんと、 8000円くらい(゚∀゚) 1か月4000円くらいの計算で…

朝ごはん、何食べてますか

ある日、朝出かけようとすると、散らかす彼に 「朝ごはんは食べないのかい?( ・´ー・`)」と聞かれました。 お?(;^ω^) 最近意識したことなかった~ 私、朝ごはん、いったい何食べてるんだろう??? 最近は、もっぱら朝はこれです 送料無料 サックタップカフ…

かわいい(゚∀゚)

仲の良かった元シェアメイトの女の子が、 なんか知らんけど男の子を紹介してくれました。 別にそういう意味じゃなくて、単にお友達という意味で(゚∀゚) この男の子が、 かわいい(;^ω^) なんだろう、一応俳優にはできそうなルックスです。 ジャニ系ではなく、タ…

シェアハウスのクオリティオブライフ\(^o^)/

うちのシェアハウス、一応光熱費すべてコミコミです。 メーターなんてつけてられませんしね(;^ω^) 光熱費分も利益にしたいでしょうしね(;^ω^) 光熱費が一定以上になったら、オーバーした分をみんなで折版、という形になっています。 私はもともと非常にエコ…

まずいクッキー(;^ω^)

私が掃除をしてあげた離れのオッサン、ちょこちょこモノをくれます。 お茶も何度ももらったし(以前からお茶っ葉はよく差し入れしてきているらしい) ミカンも何度ももらっているし、 先日は、ジャムというかバターというかをもらいました。 バターにしてお…

海外シャンプー事情アゲイン(∩´∀`)∩

アミノ酸シャンプーにこだわっていた私ですが ボタニスト(BOTANIST) ボタニカルシャンプー モイスト 詰替 440ml 楽天市場 1,188円 なかなかのお気に入りのボタニスト( ・´ー・`) でも日本の美容師さんに言わせたら 「ボタニスト、いいと思うじゃないですか、で…

エコバッグ事情

日本でお持ち帰り用のビニール袋が有料になったそうですね。 日本のうちの近くの激安スーパーでは、もともと袋が別売りで1枚5円でしたし、 こちらの国でもビニール袋は別売りなので、気になりません( ・´ー・`) 正直、困るのはごみ袋でございました(;^ω^) ゴミ…

バス、高っ(;^ω^)

親戚の子が、私立の高校に入学しました\(^o^)/ キレイな学校で、 私の友達も何人かそこの出身の子がいてるんですが みんないい子たちなので、 ここでよかったかも~ と思っております。 私立だと学費も昔なら気になるところだったんですけど、 今は高校だ…

アボカド育ててます(*´ω`*)

ペット飼いたいと思ってたのですが、 私の経済力と今の状況じゃなかなか難しいので~~ アボカドの種を水栽培しております(*´ω`*) 現在、6個まで増えました( ・´ー・`) よく、つまようじで3か所刺してるやつあるじゃないですか、 あれじゃなくて、 スタバとか…

「面倒をみてやるよ」

なんかよくわからないけど、 60過ぎの離れのオッサン(元ジゴロ、享楽的で女好き)が 時々みかんとかお茶とか、余ったジャムとかくれるんですが (人づきあいが多いから貰い物が多くてモノが余るんだろう) 今回は、ピザを食べ残したまま置いといたら古くな…

スマホケース、どうやって選ぶか(`・ω・´)

スマホケースがさすがに汚くなってきたので 買い替えたいな と思い チラホラとみているのですが 自分の欲しいものがわからない(;´Д`) なんかショックでしたね~(´・ω・`) 私、好きなものないのか?的な ちょっと違うけど、まるで 結婚式に呼べるような友達…