借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

手際の良さと表裏一体なもの

散らかす彼、

めちゃくちゃ手際よく、

たったの10分で料理を終え、

そして料理をお弁当に詰めて、去っていきました(*´ω`*)

 

 

「すごい、あっという間に去っていった・・・」と私が驚いてつぶやくと、

「毎日だよ」と24歳男性シェアメイトが答えます。

 

 

えっΣ(゚Д゚)

毎日毎日、お昼ごはん作りに、車で戻ってきてるんだΣ(゚Д゚)

しかもお昼ごはん作って、食べずにお弁当に入れて、戻るんだΣ(゚Д゚)

 

 

電子レンジで温める、というのが多分、彼なりのヘルシーのポリシーに反するんでしょうね。

どうせなら出来立てを食べていけばいいのに(;^ω^)

 

 

しかし、自信満々な手際の良さと裏腹に、

というか

超短時間で料理できる背景には

 

片付けない、散らかしっぱなしという副作用が生じております(゚∀゚)

 

 

効率を考えて散らかしっぱなしなのかな(;^ω^)

 

 

私、キッチンに立ったら、あれやこれやとしどろもどろしているので

あっという間に30分40分たっちゃう(;^ω^)

 

 

もたもたしていると時間の無駄だし

人生の効率もよくないような気がする・・・

なんか、だらだらと、ただ時間だけが過ぎて行っている気がするし(;´Д`)

 

 

ゆったりするのもいいけど、だらだらはよくないですよね。もうちょっとキビキビするようにしよう。

 

NHK まる得マガジン 毎日テキパキ! お手軽“生活トレ”で快適ボディー 2019年9月/10月[雑誌]【電子書籍】
楽天市場
628円

 

 

この10分料理はなかなか刺激になりましたよ。

 

 

人の料理なんてそんなに見る機会ないからな~

いろんな人と一緒に暮らしてみるもんだ。