借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

バッテリーあがった(;´Д`)

ヘッドライトをつけるのを忘れたのを、通りがかりの車に指摘されたので、

「ヘッドライトつけるの忘れないぞ( ・ㅂ・)و ̑̑」と思って、

今回は車のエンジンをかけた後、しっかりヘッドライトをつけました。

 

そして、駐車して、

ちょっと夜遅くまで公共施設にとどまり、

 

同じく公共施設に遅くまでとどまっていた、

顔見知りではあったけど、初めて親しくしゃべった女の子を

「今日、車だから送ってあげるよ!いいってことよ!」と、こちらから誘って、

車に乗せて、

さあエンジンかけよう( ・ㅂ・)و ̑̑ と、キーをひねったのです。

 

 

うんともすんとも言わない。

 

 

キキキキキ、とすら言わない。

 

 

ひっ と思って、

 

Σ(゚Д゚) はっ と思い当たった。

 

ヘッドライトのオンオフのところをひねったら、ああ・・・

つけっぱなしにしていた・・・

 

バッテリーがあがったんですね・・・

 

 

車に乗った女の子は「Σ(゚Д゚) ・・・そうね、そうね・・・ああ・・・大丈夫よ、大丈夫!」と、バスで帰ってくれました。

バスに間に合う時間で、ちょうどいい時間でよかった。

 

 

それにしても、自分一人ならまだしも、

誰かを送るとき、

しかも初めての人を送るときにこんなことになるなんて(;´Д`)

 

ヘッドライト、つけるの忘れたら、同じ週に、今度は消すのを忘れるなんて(;´Д`)

 

私、本当になんか障害あると思うわ思うわ(;´Д`)

 

 

うううう、車が動かなくなったから、私も歩いて帰って、また対処しなければならなくなりました…(´・ω・`)

どうしよう、と思いながら、とぼとぼと、とりあえずその日は帰って、対処法を探すことにしました・・・

 

 

続く