借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

鍵のペンダント

先日、車の鍵を失くしまして~~(;^ω^)

 

 

結果、

 

いつもいく公共施設で落としていていました(;^ω^)

金曜日の夜に落としたのですが、誰かが届けてくれてしまっていたので、

金曜の真夜中に戻っても見つからず、

土日は事務所が閉まっていたから問い合わせられず、

月曜になって、ようやっと問い合わせて見つけられた(;^ω^)

 

 

その話を、元ハウスメイトで今も仲良くしている7月ちゃんに話すと、

 

おもむろに、

私の、公共施設へのアクセスカードを取り上げましたΣ(゚Д゚)

 

私は、公共施設へのアクセスカードを、ネックホルダーで首にぶら下げています。

7月ちゃんはそれを手にして、

そして「鍵、鍵ちょうだい」と、強引に(いつも強引だ( ̄▽ ̄;))私から鍵を巻き上げ、

ネックホルダーのひもに、車の鍵を結びつけました(;^ω^)

 

「ほら、こうやればなくさないでしょ、あなたアクセスカードはいつも持っているから」

 

 

 

ええええええええ~~~(;^ω^)いやあああ~~

こどもっぽすぎるし見かけ悪い~~~~~(;^ω^)

 

 

と思って、工エエェェ(´д`)ェェエエ工と思ったけど

失くしたのは事実で言い返せなかったし、確かに真理なので

「あ、ありがとう…」と苦笑いして受け取りました。

 

7月ちゃんは、強引だけど、言うことがほぼ本当に正しい感じなので、とりあえずいうことに従って見ることにしています(;^ω^)

 

そうしたら、数日後、

( ・∀・)イイ!!

たちましたが、車の鍵、なくさない!

どこにおいたかわからなくなることがない!

 

うえ~(;^ω^)

あまりにもかっこ悪いですが、今のところ、良案(;^ω^)

 

ずっとこれで行くかも(;^ω^)いい大人ですが~

皆さんどうしているのか知りたいわぁ(ノ∀`)