借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

雨漏り(゚∀゚)

雨がですね(;^ω^)

漏りましてね(;^ω^)

 

トイレと、バスルームで漏れてたのは知ってるんです。

天井にシミがありましたから。

ぽたっ、ぽたっと水たまりができているのも知っていました。

 

 

リビングか~~(;^ω^)

リビングの真ん中、どうやって水が落ちてきているのか、わからない~~(;^ω^)

天井に穴もないし湿り気も見当たらないし(;^ω^)

 

この家、ちょっと日本だと家としてはどうかというレベルなのかも?(;^ω^)

田舎だとまだ雨漏りとかする古民家とかあるのかもですけど。

 

まあ、すごい車にだましだまし乗ってる方が命の危険と人の命を奪う危険ということでヤバいですね(;゚Д゚)書きながら思った

さっさと車の点検しに行こう

 

とにかく、うちの部屋ではまだ雨漏りは来ていないようですが、

天井にはバッチリなシミがあるので、

大雨が来た時はどうなるか(゚∀゚)ちょっと今から覚悟をして、何らかの対策を考えておいた方がよさそうです。