借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

モーレツ!イタリア家族

私の派遣の仕事は、まあ、見張りみたいなもので(;^ω^)

警備員ほどではないですが、警備員と言ってもあまり離れていないかも(;^ω^)

まあ、言葉がそんなにできない外国人にできる仕事と言ったら、こんなもんで(;^ω^)

 

 

まだ3回くらいしか入っていないのですが、仕事をすると人とのかかわりができて、嬉しい。

 

先日見張りをしたのは、イタリア人のところでした。

パワフルでよく喋り、私にも話しかけてきました。

でも家族がいなくて寂しい寂しいと、ずっとずっと、2時間以上ずっとそのことを話していまして(;^ω^)

 

 

そうしましたら

 

 

家族が、来た~~~~(゚∀゚)

 

もう、本当に典型的なイタリア家族で、こんなの

 

 

 

ヤマザキマリさん、テルマエ・ロマエの人ですね。

私、ファンで、トークショーにも2回行きました。

来ているのは漫画家さんが多かったという事実(;^ω^)

 

 

そしてこのコミックエッセイ、テルマエの前に書かれているのですが、私、テルマエの前から知っていました。

面白い人がいるな~と思っていた。

 

これ、ヤマザキマリさんのイタリアでの生活とか家族とかを書いていますが、本当にこんなでした。

 

もうにぎやかで、愛に溢れていて、大事にされて、

じっちゃん、家族に囲まれて、

もうそれだけで幸せそうで、落ち着いて、充電された感じで

穏やかに、穏やかになったのでした。

 

 

人がたくさんいると、嬉しいのね。

そういえば前もそんなことがあったな。

1人暮らしの人のうちに行って、人がたくさん来たら、嬉しそうに微笑んで、張り切っていろいろ作っていて。

 

寂しいのね。

孤独は、いやね。ダメなのよね。

 

 

あんなイタリア家族を見ていたら、

今、私はあえて一人を選んでいるけれど

いつか、人に囲まれて、微笑んでいられるようになるかな~ なりたいな~

そんなふうに、少し、気持ちが変わってきました。

 

なれば、いいな(*´ω`)