借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

気が付けばσ(゚∀゚ )オレが一番古株

今のシェアハウスに入って、なんとちょうど半年くらいが過ぎました\(^o^)/ 早いわ~。

 

そして、なんと

 

 

離れのオッサンは離れだから、そのオッサンを除いて母屋だけで見れば

 

σ(゚∀゚ )オレがもう一番の古株

 

 

みんな半年で出ていくってことなんですかね(;^ω^)

半年は、今回はコロナの影響があったから極端なんでしょうけど、

だいたいみんな1年しないくらいで出ていくのかな(;^ω^)

 

 

私、今のとこ、古くて汚いけど、結構好きで。

朝日がさして(私の部屋には陽射し来ないけど、キッチン)

夜は裏庭で星が見られて

 

家からは見られないけど、

歩いて10秒で、海が見える景色が見られて。

 

 

買い物なんて行かないので、

本当に1か月に1回くらいしか行かないので、

 

ここでよかったと思ってます。

 

 

あと半年くらいは少なくとも住みたいし

できればあと1年半くらいは住みたいんだけど、

 

 

新しく入ってくる人によるでしょうね(;^ω^)

 

 

今は本当に誰とも生活がかち合わない(ようにしている)ので

とても平和でいいのです。

 

 

定員7人のうち、

 

今は2つ空き部屋があって、実質5人。

実質5人のうち、1人は離れなので、実質4人。

実質4人のうち、1人はゲームオタクで部屋から出てこないので、実質3人。

実質3人のうち、1人は18歳で建築現場の人で朝も夜も早くて3回しか会ったことないので、実質2人。

 

その二人のうち、1人はσ(゚∀゚ )オレで、残る1人が24歳男性シェアメイト、めっちゃいい子。

その子も、今は仕事もどきで忙しくて、ほぼ全く顔を合わせない。

 

 

わ~~(゚∀゚)

 

 

本当に、新しく2つの空き部屋に入ってくる人によって、これからの生活が変わるな(;^ω^)

 

 

前みたいに、社交好きの人が来てリビングで会話とかしたら・・・

まあそれはそれで楽しそうではありますけど。

今、テレビあるけど誰も見ないし

ダイニングテーブル誰も使わないし。

 

広いリビングなのにもったいないですが(;^ω^)

 

 

パーティ好きな人とか来たら、それはそれでアレだなぁ(;^ω^)

 

 

とりあえず、今、うちのシェアハウスで

一番の古株で

新しい人が来たらいろいろ教える係なのは

まあ多分

24歳男性シェアメイトくんなのでしょうが(家にいる時間が私より長いから)

でもたぶん私もその役割しなきゃなので

 

新しい人が来るの、覚悟しておくことにします(;^ω^)