借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

お菓子作りパーティ(゚∀゚)

お菓子作りのパーティがあるのだが、行かないかと声をかけられまして

 

 

暇だったのでね(;^ω^)行っちゃいました~。

 

お菓子作り、別にもうそんなに興味があったわけでもなく、お菓子が食べたかったわけでもありませんが

たまには人と交流しなきゃと思ったんです。

 

 

そして、行ってみたところ~

 

 

来たのは、みんな学生さん。

そのうち一人は、なんと高校生(;^ω^)

高校生に見えなかったな、社会人に見えたな。年齢わかんないわ~

そして私もきっと、年齢不詳で、学生さんのように見えていたことでしょうともさ(゚∀゚)

 

 

会話するのは、よかったです。やっぱりたまに何かをしなきゃ。

 

ただ、会話がね。

 

若い(゚∀゚)

 

確かに、高校生くらいのネイティブの子と話せるのはなかなか貴重なんですが、

やはり興味の対象が違いますね(;^ω^)

 

昨日の話で盛り上がったのは、抹茶がおいしいということでした(゚∀゚)

抹茶味、人気のようで。

しかし20歳そこそこの若い人に抹茶の話題を振ったらそんなに食いついて興奮気味に抹茶のことを話し続けるとは、アラフィフのオバサン知らなかったよ(;^ω^)

 

 

そして今回、パーティするうえで、大事なことをつかんだ気がします。

 

やっぱり、きれいなおうち、広めのリビングが必要\(^o^)/

 

そこのおうちは、月の家賃が16万円くらい(゚∀゚)

(部屋は余っているから、もし誰かに月8万で貸したら、かなりいい感じになるかもかも)

 

 

そういう家をまず用意して、そして、来てくれる人は

 

 

道端で、困っていそうな学生さんとか1人ぽっちの人とかに、声かけて、拾う(゚∀゚)

 

 

そ、それでいいんだ(゚∀゚)

ちょっぴり強引にならなければいけない(゚∀゚)ぽいぽい

 

ネタは、ケーキ作りとか、なんでもいいみたい。

でも、きれいな家と強引さ、そこが難しいな~

 

しばらくは、私は、パーティのホストになるのは少し無理そうです(;^ω^)