借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

仕事を辞めるとき

仲良くしている元シェアメイトの子、今でも一番の友達です。

 

彼女のバイト先にも連れて行ってもらって、

彼女がバイト仲間にいろいろ遊びに連れて行っているところの写真を見せてもらって、

そのお土産をもらったりして、

楽しそうにしていました。

 

 

なので、うまくやっているのだと思っていました。

 

 

だけど、彼女の右手が腫れて、晴れて、

病欠を取ることになり、

それをきっかけに、やめることにしたと聞き

 

これは、ケガが理由なだけではないな

 

と思って、話を聞いてみましたら、

やっぱり。

 

完璧にはわからなかったけど、人間関係で嫌になったそうです。

 

右手が腫れて、辛いのに、まったく手伝おうとせずサボってばかりの同僚。

それを注意しない上司。

口が達者な私の友達を悪く言う上司。

 

家で、思い切り泣いたと言っていました。

 

辛いから、やっていられないから、やめると。

 

 

あんなに一生懸命になって探して、やっと見つけて、苦労して続けていたバイトだったけど。

半年くらいかな。その間、ずっと、バイト漬けだった。

でも結局、人間関係で辞めちゃうのね。どこも一緒だな…

 

もったいないような気もするけど

 

半年か。私も学生時代のバイトとか、半年だったことあったかな。

半年でも、十分かもしれない。

 

 

どこでも、やっぱり、大事なのは、人間関係。ですね。