借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

スパイシー寿司(*´▽`*)

前仲良くしていた、出て行ったシェアメイトが

最近レストランでバイトを始め、

残ったものをもらってきたので、それを持ってきてくれると(゚∀゚)

 

わ~い\(^o^)/

 

日本食レストランなので、お寿司ととんかつを持ってきてくれました。

ひっさしぶりのお寿司だあああああ\(^o^)/

 

 

もう一人仲良くしていた、24歳男性シェアメイトと一緒に、3人でちょっとしたパーティーです。

彼もいつも貧相なものしか食べてないのでね(゚∀゚)

 

 

ただ、お寿司を冷蔵庫に入れていたらしく

ご飯がかピカぴで

さすがに少し電子レンジで温めました(;^ω^)

 

 

日本のお米だと、一晩くらい冷蔵庫に入れていてもそこまでカチカチにはなりませんが(なりませんよね?)

こちらのお米、冷蔵庫に一晩入れてしまうと、口に入れると食べられたものではありません。

お米の質なんですかね~

炊き立てだと、そりゃ違うけど、普通にそこそこおいしくいただけるんですけどね。

 

 

お酢が入っているから固くなるんだよね」と、なかなか驚くことを言ってくれる(;^ω^)

いや、冷蔵庫に入れてたからだよ~と言っても、なんか信じてくれない(;^ω^)

君もご飯の国の人だと思うんだけど(;^ω^)

 

 

んであれね、君たち、寿司にチリを入れるんだよね(;^ω^)

スパイシーなのが好きな人たちだよね(;^ω^)

わさびを忘れたから、と、ハラペーニョを刻んで醤油につけて出してくれ

「これこれ、この辛さがいいの!」と喜ぶ二人(゚∀゚)

 

そして「僕にとって寿司とベストの組み合わせは、甘いアイスコーヒーなんだ!」と、コーヒーと寿司を一緒に食べる24歳男性シェアメイト(゚∀゚)

いやもう何でもいいよ、コーラと一緒の人もいるし(゚∀゚)

 

 

そしてハラペーニョ漬けの醤油で寿司を食べた私、

 

おお、なかなかいけるじゃん(゚∀゚)

 

私もスパイシー寿司に慣れてきてしまいました\(^o^)/

 

これ、く〇寿司とかあき〇どとかの、日本の回転ずしのメニューにも出てこないかな(゚∀゚)

外国人ウケすると思うんだな~(゚∀゚)

 

 

なんのこと喋ったか忘れたくらい、あまり深いことは喋らなかったけど

とにかくなかなか面白く楽しいひと時を過ごせました\(^o^)/

 

 

結論:

 

スパイシー寿司は偉大(゚∀゚)