借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

巣作り(゚∀゚)

散らかすシェアメイトの彼のことは諦めまして、

 

最初は、彼の私物には触らないようにしていたのですが、

 

公共の場所に自分のものを置いておくということは

触られてもかまわないという意思表示だと解釈し、

掃除しております(゚∀゚)

 

 

24歳男性シェアメイトは

「ああああ、やっときれいになった~~\(^o^)/気持ちいいよう~\(^o^)/」

と喜んでくれました。

 

ていうか、まあ、私が掃除したいだけだからいいのよ。

それで喜んでくれるんだから嬉しいよ\(^o^)/

 

24歳シェアメイトの彼は、トイレ掃除とかしてくれてるのは知ってますしね。

 

 

散らかす彼も、何度か物をどかしたら

「ここはいけないのかな」とある程度学ぶようです。

 

別の意味の空間把握能力とかに問題があるのかな?とか思ったり(;^ω^)

 

 

 

まあ、そんなこんななのですが、

 

 

今回、まったく別の何かを読んでおりましたら

 

「私が掃除してたら、『わあ、巣作りしてるんだね』と言われましたよ~」という文章を見つけました。

 

 

 

・・・・・・(´ω`)

 

 

 

あれ?

 

 

 

σ(゚∀゚ )オレ、巣作りしてたの?

 

 

 

 

別に、そこを自分のテリトリーにしようと思っていたわけでもない はずなんですが(;^ω^)

そうなの?巣作りなの?そうなの?

 

 

あれ、あれ、あれ、

掃除しようと思う気持ちそのものが、何かを支配したいという気持ちが入ってるのかしら?

え?え?え?(;^ω^)

 

 

掃除しようと思う気持ちが、もしかしたら傲慢だったのかもしれないのかしら???( ̄▽ ̄;)

 

 

 

いやあん。

 

 

 

というわけで、散らかされても、心を動かされないように平然としようと思いますた(*´ω`*)