借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

シェアハウスのクオリティオブライフ\(^o^)/

うちのシェアハウス、一応光熱費すべてコミコミです。

メーターなんてつけてられませんしね(;^ω^)

光熱費分も利益にしたいでしょうしね(;^ω^)

 

光熱費が一定以上になったら、オーバーした分をみんなで折版、という形になっています。

 

 

私はもともと非常にエコというかケチな人で、

エアコンは一切使いません(・∀・)

支払うのも嫌だし~(;^ω^)

 

洗濯もまとめてするし、

乾燥機も使いません。外に干します。

 

水も節約するために、シャワーもぱっぱとすませます。

私、すごくすごく経済的なんだ~

 

 

24歳男性シェアメイトくんも、同じような感じです。

 

 

 

しかし。

 

 

散らかす彼は、毎晩お風呂に浸かり、朝はシャワーを浴びる(゚∀゚)

毎日、シャツ一枚を洗濯機に入れる(゚∀゚)

洗濯機を、90度のお湯に設定する(゚∀゚)

シャツ一枚に乾燥機を使い、占領する(゚∀゚)

 

ちなみに、↑これ、偽情報ばかり言ってくる女の子も同様。今いないけど。

 

 

エアコンも使いまくるし、

電気はいつもすべてつけっぱなしで、光らせて人生明るいって感じだし(゚∀゚)

 

 

24歳男性シェアメイトが

「僕の仕事は、いつも彼がつけた電気を消すことなんだ。彼、明るいのが好きみたいで、いつもつけるんだ」と言ってました(;^ω^)

明るいのが好きな人みたいね。

 

 

散らかしっぱなしなのは、私が片付けてるし。

ワイ、無料の家政婦σ(゚∀゚ )

 

 

これ、彼、自分一人でくらしたら

光熱費めっちゃかかるし、

家は散らかしっぱなしになるし、

 

今、すごくお得な生活できてると思うんだわ~~~~。

 

 

でも、彼はもともと一人で部屋を借りて一人で暮らすこと希望で

このシェアハウスは短期間の滞在ということだったんですが

 

もうそろそろ、彼が出ていくころなんですよね~

彼はどうするのやら(゚∀゚)

絶対クオリティオブライフ落ちるぞ(゚∀゚)