借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ロックな洗濯物

この国のバスというのは、いろんないろんな人が乗ってきます。 今日のってきたのは、見た目があっちなロックな人。 アコースティックギターと一緒に、「ロック」と書いたTシャツを着た男の人がバスに乗ってきて、 ギターと荷物を置いて、いったん降り 外に置…

引きこもりオタク君がΣ(゚Д゚)

何やら、25歳シェアメイト③くんと、離れに住んでいるオッサンが、話し込んでいます。 オッサン、陽気で喋り上手で非常に社交的でかっこいい人なんですが、そこまで上品な人ではなく(下品ではない) ちょっと口汚く、罵りながら去っていきました。 シェアメ…

バイトキャンセル再びみたびよたび(゚∀゚)

夜勤にドキドキして、 ちゃんと準備して、 生活リズムの変更に備えて寝る時間も調整して、 車の無料駐車場を考えて やっぱり車は辞めてバスにすることにし、 どのルートがいいか考え、 新しくいく施設だから手続きとか確認し、 さあいざ行こう~ と 服を着替…

短調な日々

資格を取ろうとしているので、勉強に集中しようと思い バイトを入れていなかったのですが たいくつというか(゚∀゚) 毎日毎日、何もなさ過ぎて、得ることがなさすぎるというか(・´з`・) 本読んだりネット見たりしているだけで、ほぼ何もしていないんですもん(・…

若い子の連絡(゚∀゚)

私はPCのブラインドタッチは早い方です・・・その他がいろいろと致命的に遅いですけど。 スマホの操作なんて、ひらがなとアルファベットの入れ替えも、ここら辺をタップしていたらいつかできる~みたいな認識(;^ω^) しかし、今の20台前後の子って、PC持って…

セラピードッグ

いつも行っている公共施設に、セラピードッグの里親募集のチラシがありました。 なにそれ。 なにそれ。 きっとすごい厳しい条件があるんでしょうけど、 犬スキの人は、たまらないんじゃないでしょうか。 子犬と一緒に暮らせる。 愛情深く育てて、その子を将…

新しいお友達ができちゃった(´・ω・`)

仲良くしていた元シェアメイトの7月ちゃんですが 今、ボランティアがいったん解散になり、そこから会っていませんでした。 私には車があるので、 また何かの用事があれば、車で送ってあげよう(・∀・) そうしたら何かの会話もできる(・∀・)み~たいなこと…

メニエルもどき症状(;´Д`)

左耳がわんわんなるな、と思ったのが、先々週の金曜日で 2日後の日曜日くらいから、めまいがするようになった気がします。 そして、しばらくよくなっていたんですが。 昨日はひどかった(゚∀゚) もう、耳鳴り?から10日ほどたっていたから、だいぶ良くなったと…

ワクチン2回目\(^o^)/

コロナのワクチン2回目接種完了したので、レポします! まあ、日本でももうそろそろ増えてきているようですけど(゚∀゚) 受けたのはファイザーです。 前回受けてから3週間の期間をあけて打ちました。 今回は前回と同じ会場で打ちましたが、今回は前回に比べ、人…

20年前の花瓶②

前回までのお話 好きな先生にメールをしてみたら… 先生からは、すぐに返事が返ってきました。 予想外にえらく長いメールでした(゚∀゚) 喋るの好きなのか(゚∀゚) この話をしたくてたまらなかったのか(゚∀゚)どちらだろう きっとどちらもだろう(゚∀゚) ーーーーーーー…

20年前の花瓶①

私は今、資格を取ろうとしています。 そこの資格の学校、1人、わあ(・∀・)この人好き という先生がいてですね。 私はその先生は大好きなのですが、他のみんなからはすごく嫌われています(;^ω^) なぜかというと、厳しいから(;^ω^)と。 小テストとかでも、も…

賞味期限切れ(゚∀゚)

私は、恥知らずなところがありまして 賞味期限切れとか、あまりというか全然(ヾノ・∀・`)気にしません。 味や質に支障が出ていれば問題ですけど、ほぼ問題ない場合が多いので(゚∀゚) というわけで、 日本ではもうないでしょうけど こちらでは、賞味期限が近いもの…

雨漏りの理由(;´Д`)

ちょっとメニエールかもしれない(まだ確定していないからね)しんどさで、 お昼にちょっとシェアハウスに戻りましたら、 大家がいました(゚∀゚) 会うの超久しぶり(゚∀゚) 家賃払っといてよかった(←おい) 私が前にいた、とっても小さな部屋をメンテしていたの…

海が走るエンドロール

ちょっと、かなりきれいでいい漫画を見つけたので、紹介~~ 海が走るエンドロール 1【電子書籍】[ たらちねジョン ]価格: 576 円楽天で詳細を見る 65歳の、旦那さんを亡くしたばかりの主人公が、映画に行って、 映画を作る方に回る・・・というお話です。 …

メニエール続き

メニエール、私の症状 私は、寝転がった後が一番めまいがきつかった。 めまいというか、世界が回る←これがめまいというのだろう(゚∀゚) なんか、眠くて眠くて辛くて、早く寝たけど、なんか眠れなかった。これがめまいの一種だったのだろう(゚∀゚) そして左耳がち…

メニエル?(;´Д`)

以前、突発性難聴になったことがあります。 強いストレスを受けた、次の日、朝起きたら左耳が聞こえなくなっていました。 幸い、その時は治ったんですけど 今回も、3日くらい前から急に、左耳がおかしくなって、なんか眩暈みたいなのを感じるようになりまし…

中国語喋れますか

私は、はたから見たらもちろん中国人に見えます。 なので「中国人ですか」と聞かれることはもちろんあるのですが 「中国語話せますか」と言われるときは、99%以上の確率でちょっと鬱陶しい案件です。 今日、スーパーに行きました。 スーパー、2階に分かれて…

国勢調査

国勢調査みたいなの、この国にもあります。 オンラインでやるのですが、まず評価すべき点は 文字が大きい(゚∀゚) 非常にわかりやすかった(゚∀゚) しかし! 質問と回答の方法が、なんだこりゃでした! 私についての情報はある程度かけたけど、 「この住所に住んで…

出ていった

20歳の、ほぼ地元のハウスメイトの男の子。 彼女がずっといて、何もかも出しっぱなし、何もゴミ箱に捨てない、電気もつけっぱなしの、おとなしい男の子。 冷蔵庫も閉めることができていないことがあって、大丈夫かなと思っていた男の子。 ある日、帰ると、車…

ハンドルロック

昨日はライトをつけ忘れ。 次の日は、バイトに車で行って、駐車の時に、ギアをパーキングにするのとハンドブレーキと、両方忘れました(;´Д`) 私、アラフォーの親戚の運転のこととやかくいえないわ大丈夫か(;´Д`) ブレーキかけて、はい止まった、と思って、…

ライトの付け忘れ

私、車のヘッドライト、まだ付け忘れる癖があるようです(; ・`д・´) 先日も、車で出かけて、夜になり、さて帰ろうとしたところ 動き始めてから、前の車が私の車の進路を遮るような形で止まり、中の人たちが私の方を見て、何かしています。 ぱっぱ ぱっぱ。 ほ…

ぎぐでぃぽっ

仕事で、警備員みたいな仕事をしていますが 私、舐められます(;^ω^) 私のいうことは、なかなか聞いてもらえません(;^ω^) 先日のバイトで、 それを見かねた、しっかりした頭の非常によさそうな(逆に上からで失礼ですけど許してください)高齢の女性が 途中か…

オリンピック閉会東京音頭

オリンピック、終わりましたね~ 私はほとんど見ることができなかったのですが、閉会式だけ、少しだけ見ることができました! 東京音頭やっていましたね~ 盆踊り、懐かしいな~ 子どものころ、浴衣を着て、下駄をはいて、ウキウキわくわくでコーフンして近…

一位&ソイヤッ

みなさん、あざらしプロジェクトの協力、ありがとうございます。 あざらしさんスタンプ・イベント編 - LINE スタンプ | LINE STOREやあ諸君。再び番外編だよ。あけおめからメリクリまで、年間イベントのスタンプの詰め合わせだよ。カップルで使えるようなス…

こころにあざらしを&雨のタイル

あざらしプロジェクト、今日です! もしよろしければ、あざらしイベントスタンプをご購入ください!お友達へのプレゼントに最適! あざらしさんスタンプ・イベント編 - LINE スタンプ | LINE STOREやあ諸君。再び番外編だよ。あけおめからメリクリまで、年間…

ワクチン接種後

(前回のあらすじ ワクチンを打った私でしたが) ワクチン接種直後は、何もありませんでした。 11時くらいに打って、13時からの用事に向かい、何事もなく用事をすませ・・・ ましたが・・・ 左肩、重(;^ω^) ずんずん(;^ω^) 鈍痛、ってやつですね。 キリきり…

ワクチン

はい、今話題の、コロナのワクチン、打ってきました~ ファイザーです。 私はボランティアをしているので、予約をすればコロナワクチンを打てたのですが、 どうしようか迷っていて、ずっと受けないままだったんです。 でも、コロナパスポートなどのことを聞…

おおた慶文

あざらしさんの話題が続いていましたが、 絵の関連で、 私が昔、好きだった画家?イラストレーターさん?のことを思い出しました。 色紙額縁セット/木製フレーム・小 【311mm×280mm×15mm】 おおた慶文 「夢の奥へ」 壁掛け用/ひも付き 楽天市場 4,755円 別の…

8月7日に、あざらしを

「もう一度、あざらしを一位にしてみせる!」という動きがあります。 あざらしさんの作者さんの、49日の、8月7日。 正確には49日は8月8日だそうですが(未確認)、もうアナウンスしてしまっているからいいということで(゚∀゚) 8月7日に、あざらしさんの、…

肺MAC症

昨日は私は泣きどおしで、目が腫れてしまい 今日は仕事だったのですが、赤い目どうしたのと言われたらどうしようと気になっていましたが 仕事がキャンセルになり、 逆によかったかもな~と思いつつ(;^ω^) 時間に余裕ができたので いや、できてしまったので …