借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

こころにあざらしを&雨のタイル

ざらしプロジェクト、今日です!

もしよろしければ、あざらしイベントスタンプをご購入ください!お友達へのプレゼントに最適!

 

 

亡くなってしまったあざらしさんの作者グレーさんのために、もう一度、あざらしさんをトップにしてみせたいです!

 

 

 

ところで、雨が多い季節のこちら。

今日も雨の中、施設まで歩いていきました。

 

なんかよくわからないけど、雨に濡れているとめちゃくちゃ滑るんですよ。こちらの歩道。

特に坂が多いので、非常に危険。

雨の中土の多いところを歩くと泥で足がぐちゃぐちゃになるけど、それでもかまわず舗装されていない道を選ぶほどに

舗装道路は滑りやすいです。

それもどないやねん(;^ω^)

 

本日も、雨が降っていたので、道はもちろん濡れていました。

しかし、本日の私は違う。

足元が非常に滑りやすいので、普通のスニーカーではなく、スタッドレスタイヤレベルの靴底の靴を用意して履いた(゚∀゚)


よしこれでもうさすがに大丈夫だろう(*´ω`)

 

 

と思っていたら

 

 

普通に、滑りやすそうには見えない普通の歩道を歩いていたら

油断したせいもあるのかもしれませんが

 

 

つるーーーーーーーっ

 

 

と、盛大に滑りましてですね。

 

これ、バランス感覚悪かったら、完全こけてた(;´Д`)

ていうか下手したらぐねるし、うまく転べたらいいけど下手に転んだらかなり重傷なるぞ(;´Д`)

こんなにめちゃくちゃ靴底が滑りにくくなってるのに、なんでこんなに滑るかな(;´Д`)

ていうかこんな普通の歩道がこんなに滑りやすいってどんな仕様よ(;´Д`)

人間が歩くのに適してないというか、人間が歩くこと考えてできてないんじゃないのか(;´Д`)

 

 

と、この国の舗装や歩道の石畳みたいなのの性能を、非常に疑うのでございました。

人間が歩くことをそもそも想定されていないのではないでしょうかね(;´∀`)

いや、施設内の屋外タイルとかでもめちゃくちゃ滑りやすいですけどね(;^ω^)

ほんとあかんやん(;^ω^)