借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

蜘蛛の巣

ボランティアみたいなので、少し夜遅く・・・と言っても、9時半くらいに道を歩いていました。

「歩いてどれくらいかかるの?」と言われて「20分くらいかな」というと、「夜なのに!バスに乗らないの!?」と言われましたけど

バス停に行ってバスを待ってる時間とか考えたら、歩く方が早いよ(;^ω^)

危ないか危なくないかって言ったら、そりゃ危ないのかもしれませんけどさ。

 

そんなことを聞いてきたボランティア仲間は、歩いて5分のとこに住んでます。

前ブログに書いたかな?寮みたいなとこに住んでる人ね。

そういうところを見つけてくるくらい、賢くて行動派で、そして、バスに乗れというくらいに親切というなのおせっかいでもある(;^ω^)

 

ま~、歩いて5分のとこの方がいいですけどね~

20分ならまあまあでしょ。

駐車料金もかからないですしさ。

 

 

さて、そんな20分の距離を、道を歩いて帰っていましたところ

なんか、思いっきり

 

 

蜘蛛の巣にかかってしまいました。

 

 

蜘蛛の巣って、結構早く貼るじゃないですか。

多分、夜9時頃に、蜘蛛さんが一生懸命働いて

道全体を覆う、大きな大きな蜘蛛の巣を張ったみたいなの~~~~

それにかかってしまったというわけです。

 

 

確かに、両側が木でしたけどさ。

でも、大人二人が両手を広げたくらいの幅の歩道でしたよ?

どんだけ田舎なの(;´Д`)

 

 

大きい蜘蛛の巣だった(;^ω^)びびったわ。