借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

旧正月\(^o^)/

毎週木曜日の午前中に、特売セールがあるので、私はいつもそこで安く食べ物を仕入れています。

 

 

そして今、ボランティアのようなことをしているのですが、早番と遅番があります。

木曜日は、この特売に行きたいので、遅番をお願いしていました。

 

たいていの木曜日は遅番にしてもらっていたのですが、

今回だけ、木曜日が早番になってしまって、特売に行けないことになり、

あ~あ┐(´д`)┌ と残念に思っていました。

 

 

そんな時、アジア系のお友達が私に聞いてきました。

 

「ねえ、今度の木曜日は、早番?遅番?」と聞かれたので

「残念なことに早番なの。だから特売に行けないんだ~」と答えました。

 

そうしたら、友達は

「そっか、それはよかった」と返事してきました。

 

 

( ゚д゚)!? と思ったら、友達は

 

 

「来週の木曜日は旧正月の前夜祭だからさ、一緒にお祝いできると思って」と言ってくれたではないですか~~!\(^o^)/

 

きゃー

私、その日、その日だけ、早番でよかった~~~\(^o^)/

 

 

私、とてつもなく運が悪かったり、とてつもなくやらかしたりするんですけど

すごい運の強さも持ってたりするんですよね\(^o^)/

 

 

というわけで、今度の木曜の夜は、お呼ばれ…されるかなぁ?(;^ω^)

一応予定。こちらの人も、呼ぶ呼ぶ言ってて全く無反応だったりすることもよくあるので(゚∀゚)