借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

また1人出ていきます\(^o^)/

別に、ばんざい\(^o^)/ ってわけでもないんですけど(;^ω^)

 

例の、散らかす彼が、8月頭に出ていくことになりました。

新しい部屋が決まったそうです\(^o^)/ ←おめでとう、という意味のバンザイね~。

 

聞いたら、ちょっとお高めで、3部屋で21万くらい?(゚∀゚)うわ改めて書くとホントに高いな。

でもだから1人当たり、月に7万円くらい。

今のところの彼の家賃は光熱費コミコミで6万円なので(私は5万2千円)

別に光熱費がかかること、そして家具や家電も別に買わなければならないことを考えると、結構な出費です。

 

でも、彼、30歳くらいだし、それくらいの年齢なら、それを楽しめるんですよね~\(^o^)/

しかもビーチサイドで、新しく広くてきれいな部屋~\(^o^)/ ときめくでしょうね。

 

友達と住むそうで、

「いいね、楽しめるね!!( ・´ー・`)」というと

 

 

「でも、心配してるんだ」と言います。

 

 

え(・∀・)

 

 

「ああ、仲のいい友達でも、生活となると別だから、、いろいろ逆に心配になるよね。一緒に暮らすことで仲たがいしちゃったり」というと

 

 

「ああ。僕は静かな暮らしが好きなんだけどさ。彼らはお酒飲んだりタバコ吸ったり、ヤクもやったりするから、心配なんだよ

 

 

 

お~(゚∀゚)

 

 

私はてっきり、君がかなり散らかすタイプだから、

部屋や公共スペースが散らかって、君のシェアメイトとトラブルになるんじゃないかと思ってたよ(゚∀゚)

逆か~\(^o^)/

 

 

でも、そうなんですよね。

彼、散らかすし物は放置するんだけど、

正直能力がないだけで(;^ω^)

失礼とかではなくて、全然いい人だし

やろうとしてたり、申し訳なさそうにしてるところはあるし

静かにしてくれていたりもするので、

そういう意味では

私が掃除すればそれだけでよかったから

全然問題ないなと思ってたとこだったんですよね~~~~

 

彼が買ってくる、オーガニック系の食品も、いろいろ面白かったから

それも見られなくなるのは残念だし

 

時々、パンツいっちょ~で、自慢のお体を見せながら歩いていたり(;^ω^)

扉を開けっぱなしでトイレなさるのは(〃ノωノ)

ちょっと勘弁してほしかったんですが

友達同士で住むのなら大丈夫でしょう。

 

しかし、友達同士で住むの、どうなるかな~(゚∀゚)

 

 

後日談聞きたい気もするけど、そんなに仲良くしてるわけでもないからいいや( ・´ー・`)

しかしいいシェアメイトが出ていくのは残念だ~~~