借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

2秒ルール(゚∀゚)

よくしゃべる元シェアメイトの女の子ですが、

たまたま帰ってきた、例の散らかす彼と遭遇いたしました(゚∀゚)

 

 

散らかす彼、なんかいつも力強く突っ込みを入れてくるし

私はすこ~し苦手で(別に悪い感情は持っていない)あまり喋っていないのですが

いい人です(*´ω`*)

 

そんな彼と、よくしゃべる元シェアメイトが、どんな会話を繰り広げるか、かなり興味がありました(゚∀゚)

いい機会だ(゚∀゚)

 

 

 

 

帰ってきて、さっさと料理を始める、散らかす彼(゚∀゚)

それがまた手早いΣ(・ω・ノ)ノ

 

「うわああ、ものすごく手際がいいのね!」などと話し続ける元シェアメイト。そして

「私しゃべるの得意なの。いくらでも喋っていられるの!」というと

 

「そうか、じゃあ、得意なことがあるのなら、何か不得意なこともあるんだろうね( ・´ー・`)」と返す、散らかす彼。

 

こ、この切り替えし、発想にないわ~~(;^ω^)

元シェアメイトは何を言われても動じずしゃべり続けられるのでオッケーだけど、私だったら少しうろたえる(;^ω^)

 

 

 

そんなこんなしているうちに、散らかす彼が、炒めている最中の肉を床に落としました。

え~、日本と違い、土足で家の中をウロチョロする文化でございます。

私が時々キッチンの床をモップで拭いていますが、多分「清潔」とは程遠い(゚∀゚)

 

 

けど、散らかす彼は、気にすることなく

ささっと肉を拾い、フライパンに戻して

「2秒ルール!( ・´ー・`)」と、すっごい自信満々にどや顔で言いました\(^o^)/

 

 

わ~~~\(^o^)/

海外にも2秒ルールあるのは聞いてたけど、本当に本当にあるのは初めて見たよ(゚∀゚)

 

 

「2秒だったり、時には5秒だったりするよね!」と、その場でみんなが沸きましたよ\(^o^)/

あ、みんな出身国バラバラだけど、みんな〇秒ルールって知ってるのね\(^o^)/

 

 

まあさ、

今回の場合、炒めるから火が通るし、全然オッケーだと思うよ(゚∀゚)