借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

健康信仰(゚∀゚)

新しいシェアメイトが共有スペースに自分のものを置きっぱなしにしたりして散らかすのでほっておいたのですが、

我慢できなくなり片付けてしまいました~

共有スペースに物を置いておくということは、動かされてもいいってことだよね(゚∀゚)

という解釈をして\(^o^)/

 

そうしたら、まあある程度常識はあるというのか

だらしないから片付けないというタイプではなかったので

結構マシにはなりました\(^o^)/

 

 

というところまでが前回のお話。

 

 

 

 

私が片付けてスペースができた直後、

 

 

すっごくでっかいミキサーが

空いたスペースに設置されていた/(^o^)\



 

箱が置きっぱだなぁと思っていたけど、

設置する場所がなかったから放置してただけだったのね( ̄▽ ̄;)

 

 

ホントでかいの~~~

 
 

日本のだったら氷も砕けるやつでもこのサイズだけど、もっともっと大きいの~~

容器がいくつかあるけど、それも全部並べておいてるの。

 

 

私は思いました。

 

①しまった片付けなきゃよかった

②私の片付けが「巣作り」なら、

彼が、いろんなとこに自分のものを置きまくるのは「マーキング」か~~?(;^ω^)

 

 

まあでも彼、2か月くらいで出ていくって言ってたからいいや~(ほんとに出ていくかどうかはわからんけど)

 

と思っていたら、

 

 

翌朝。

 

 

ゴガゴガゴガゴガゴガゴガ!」というすごい音で目が覚めましたΣ(゚Д゚)

 

しまった忘れてた、こっちのミキサー、すごい音がうるさかったんだ(;´Д`)

朝7時だからまだマシだけど。

 

 

さすがにな~と思って、出ていきまして

「おはよ~ あのね、言いたくなかったんだけど、毎朝あなたの立てる音で目が覚めるの。

で、そのミキサー、特にすごく音が大きいみたいで。

私、眠いのに、ちょっとした音ですぐ刺激で起きちゃうの。

7時以降だったら全然いいけど、時々すごく早いでしょ?6時台とかはちょっと気を付けてくれたら。」

 

というと、「おお、じゃあ朝早い時は前日の夜にやっておくとかにするよ」と言われて、ちょっとホッ。

 

 

で、文句をつけた引け目を感じてしまう私は、すぐさま話題を変えて

「スムージー?ヘルシーね!」とおべっかを使う(;^ω^)弱いわ~

 

ほら、健康信者はよくスムージー飲むじゃないですか、あれですよ。

冷凍ブルーベリーに冷凍マンゴーなどで冷凍庫はいっぱい。そりゃ冷凍ものばっかりミキサー入れてたら音もうるさいわ。

 

「いいだろう、君も使っていいよ!( ^)o(^ )」

「いやいいです」

「どうして!君、眠れないって言ってただろう、運動はしてるのか?」

「あ、ええ、ヨガを」

 

「ヨガは運動じゃないよ( ̄ー ̄)」

 

( ゚д゚)

 

「あれはストレッチだ( ̄ー ̄)」

 

「ああそう・・・あなたは何か運動してるの?」

 

「ああ、ジムに行ってるよ。今は閉まってるけどね」

 

「健康に気を使ってるのね、そういえばあなた健康関係の人だったっけ」

 

「そうだよ、運動をして、これ見ろよサプリメント(山)特にこの油がいいんだ( ̄ー ̄)」

 

と、数々のサプリメントを見せてくれました。

そのサプリ置いてる場所、引きこもりゲームオタク君の棚だけど、勝手に使ってるな(;^ω^)

 

 

しかし、わ~~~~

 

スムージー、ジム、サプリメント

なんかアメリカのエリート気取ってる人みた~~い\(^o^)/

こりゃ、24歳男性シェアメイト君が「かれ、すごいヘルシーだよ」って言うわけだわ\(^o^)/

 

 

しかも、

音で起きるのは私が運動してないせいだ(゚∀゚)もっと運動しろ って論理すり替えられた(゚∀゚)

 

ヨガ、やったことないだろ(゚∀゚)インナーマッスル鍛えられるんだよっと。

私のインナーマッスルの方があなたの筋肉より質がいいと思うよ(゚∀゚)

 

 

まあでもそんなこと言っても、すっかり健康信者なので

今自分の信じてることしか信じないだろうから、ほっときました\(^o^)/

 

 

そして翌朝から、

バッチリ7時にミキサーのすごい音が鳴り響くようになりました(;^ω^)

 

 

まあ、電気いっつもつけっぱとかだし、自分のスペース広げるけど、

悪い人ではないし、こんなもんでしょう\(^o^)/