借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレス溜まってど~~~しようもないときにしていること(・∀・)

ズバリ、 お灸してます(・∀・) やっぱり一番お手軽でお得なのはせんねん灸のレギュラー、伊吹\(^o^)/ せんねん灸 オフ レギュラー灸 伊吹 260点入ジャンル: 医薬品・コンタクト・介護 > 治療機器・用品 > 灸 > せんねん灸ショップ: ドラッグ青空価格: 2,…

派遣は、やめとこう(´・ω・`)

契約社員に応募しつづけて、全然採用されない私。 今の職場が辛くなってきて、 もう、派遣でもいいから、他の仕事探そうかと思ってたんですが ずっと読んでる、転職ブログ書いてる方が とうとう一旦転職活動ブログをオヤスミすると発表したのですが その後、追加…

アラフィフになってもいじめられやすい私(´・ω・`)

私、 ちょっとオドオドしてるせいか、 発言が理屈っぽくてイラっとさせるせいか、 あまり会話をしなくて何考えてるのかわからないせいか、 言葉足らずで誤解を招くせいか、 割と何言われても言い返さず我慢する発言力の弱い人で、非常に人がよさそう(実際に…

おひとりさまの星、たかぎなおこさんが40代で結婚出産

世代の近い、たかぎなおこさん。 おひとりさまライフを書いたコミックエッセイが人気の作家さんです。 背の低い女の子が生活するときの不便さを書いた「150㎝ライフ。」で特に有名です。 150cmライフ。 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 作者: たか…

ホットヨガLA○Aのキャンペーンに乗って入会してみようかな

筋肉質で、 いつも筋肉がゴリゴリに固まって辛い思いをしている私。 いつもマッサージに行きたくてたまらず、常にいいところを探していますが、結構高いですよね(´・ω・`)。 それに、私、新陳代謝が悪いんですよね(´・ω・`) 全っっっ然、汗かかないん…

海外求人なんかを見ています(*´ω`*)

よく考えたら アラフィフの採用なんて 採用側からしたらやっぱりね。 若いの、せめて30代取りたいだろうし ちょっと方向転換して 海外求人なんか見てます(о´∀`о) こんなんとか @@@@@@@@@@@@ タイ、バンコクでのお仕事のご案内です。 ♬語学不問です♪ ポジショ…

契約社員を諦めろと言われた(´;ω;`)

現在パートのおばちゃんの私。 そして、契約社員に応募して、落ち続けている私。 去年だけで、かれこれ20は応募したでしょうか。 20だと少ないと言われるかもしれませんけど、応募先を絞ってますんで・・・ 落とされ続けてるということは 私は「お前はい…

他のシェアハウスも見ちゃう(・∀・)

シェアハウスがかなりお得なんで、 他のシェアハウスも見てみてます。 というか、よく考えたら 10年くらい前に 仕事を辞めて資格試験受験のために資格学校に行って そこに通うために都会に出ていってた知合いがいるんですね。 その人、やっぱりお金がなかっ…

5月分手取り給与額公開

はい、5月分給与の手取り額 128,011円 そして今月分の家賃光熱費合わせた額は 35,000円以内で収まりました 12.8万ー3.5万で、9万円くらい使える! 嬉しい!助かる!! 食費に、外食含めてリッチに3万使ったとしても全然残るよ~~~\(^o^)/ ようし、今回は…

断捨離とジモティーと西城秀樹(゚∀゚)

すのこって、安いかと思ったら実はそこそこお値段したりして 枚数重なると、割とバカにできなかったりしますよね。 うち、すのこが6枚ほどあったんです。 いらなかったんですけど、でも捨てるとなると、また必要なときに結構な出費になるなと思ったら捨てら…

引きこもりがスカウトされて占い師になったら人生が一変した話

占いは私はほぼしないんですけど、何かを感じる人とか視える人とかはいると思ってます。 私も、いろんな意味でいろいろ持ってる方ですし。いい方でも悪い方でも(^▽^;) なので、占いの本とかは見ないんですが、 占いの体験談とか、占い師さんのエッセイ的なも…

メルカリで1年半で40万の利益あげた理由②

※前回までのお話※ 一年半でメルカリで40万の利益を上げたのは、そのうち10万は亡くなった母が残したものと家電だったが、果たして残りの30万は そうなんです。前回長々と説明しましたけど、それでも10万円くらいにしかならなかったんです。 家電といっても、…

メルカリで1年半で40万の利益あげた理由①

前回の記事の続き、というか補足みたいなもんです。 1年半で売り上げ40万と書きましたが、売り上げじゃありませんでした。 利益額が40万です。 送料とか手数料とか抜いた、純利益です。 しかも、メルカリ アッテとかで売ったのは入っていませんから、もうち…

メルカリで売るものがなくなり、ジモティーへ(゚∀゚)

断捨離をすすめています。 貧乏性で、捨てることができない性質なので、 処分したいものは できるだけメルカリで売っています。 お金のためではなく、 手放すため、 ほかの人に使ってもらうため、 そしてほかの人に喜んでもらうためです(゚∀゚) しかし、まあま…

保険がなくなった((((;゚Д゚))))

タイトルのまんまです。 生命保険かけてたのが満期になりまして、終わっちゃいました。 今、生命保険、ナシ子(゚∀゚)アヒャ ん~~~ 生命保険ね。どうなんでしょ。 私は一応健康体で、入院したのは11歳の時の肺炎と12歳の時の扁桃腺除去くらいなんで。 がん家系…

扇風機、譲ってなくなっちゃった(゚∀゚)

断捨離、すすめてます。 すすめてますけど、すすんでません。 私、小さいころから貧乏で(;´Д`) モノを捨てるなんて、とんでもない!という環境で育ったのでね(;´Д`) むしろ、捨ててあるものでも拾え!的な(;^ω^) なので、私がモノを断捨離するのは、たいて…

近くの大型ショッピングモールの計画がつぶれた(;´Д`)

ええ、タイトルの通りです。 楽しみにしてたんですよ。 うちの近所は、ちょっと行くと本当に何もないところで 畑とかだったらいいんですけど、なんかそういうのでもない 工場とかでもわかるんですけど、なんかそういうのでもない ただの道路、運搬のための土…

フィリピンに行けと勧められた((((;゚Д゚))))

本日は、親戚の子がやってる習い事の発表会みたいなものだったんですが 野外でやるはずだったのに、あいにくの雨で。 や~ね、せっかくバラがいっぱい咲くところで華やかにできるはずだったのに 人ももっといっぱい来るはずだったのに 雨、や~ね でもそのお…

移動販売(・∀・) 貧乏な食卓が豪華に

食費にはそんなにお金をかけてないので、 というか、そもそもの収入が低くて食費にそんなにかけられないので プラス、、もう年齢が年齢なのでそんなにたくさん食べられないし 一人だから余計にそんなに食卓に凝らないというのもあり 粗末 粗食な私なのですが…

アラ還の派遣、掘り出し物?\(^o^)/

近くの関係部署に、2人新人さんがやってきました。 1人はアラフィフどころかミドルフィフティ、 そしてもう一人は おそらく50代だろうけどほぼアラ還にしか見えません(;^ω^) 2人とも短時間契約社員・・・すなわち、時間は短いけどちゃんとうちから採用された…

面接の結果(; ・`д・´)

また落ちた(;´Д`) もう何回目でしょう(´・ω・`) この1年半で20回・・・はいかないくらいかな(;^ω^) でも10回じゃきかないから、やっぱり20回くらいじゃないでしょうかね、落ちたの。 応募したうち、7~8割は面接まで進んでるけどね。 面接に進んだって…

洗面台と脱衣所のあるところに住める快適

GW中は、無料のイベントばかり行っていましたが そのなかに 手作り市的なものもありました。 クラフトマーケットとか、 ハンドメイドフェアとか いろいろ呼び方はありますが 要は作家さんや職人さんたちが小さなお店を出してるとこですね。 私にはクリエイテ…

マダムモデルに面接で負けた(゚∀゚)

私は同じ業界の中の求人に応募し続けています。 アラフィフがよく採用される業界なので、だからうちの職場の新人もアラフィフが多く、また面接の競争相手もアラフィフが多いのです。 そして、同業なので、面接官も割と知っている人だったり、仕事で関わる人…

50代で正規職員に採用された人(`・ω・´)

え~ このブログの読者の一人から 「新人さんたちがみんなアラフィフとか50代以上って信じがたいからどこまで本気にしていいかわからない。 年齢、フェイクじゃないの?どこまでホントなの?」という質問が来ました。 んなもん、 同僚の年なんかごまかして公…

一日一食発酵食品(`・ω・´)

家計簿をつけ始めて、 一か月のお菓子代が約8800円ということに驚愕し お菓子を辞め、 すなわち 月8800円の節約に成功した私ですが 浮いた8800円で、少しマシなものを食べようと 発酵食品を買うよう、 そして一日一食は発酵食品を取るよう心がけています(゚∀゚…

忘れてた、月曜面接だわ(@ ̄□ ̄@;)!!

4月に、元同僚に 「そこそこよさそうな求人が出てるよ、応募しなきゃダメだよ! 今日は応募した?今日は?今日は?」 と、毎日せっつかれて、適当に出した応募ですが 連休の飛び石の日に 「5月7日の月曜日に面接に来てもらえますか」と電話がありました。…

ストロベリーベリーマッチフラペチーノ

5月4日は親戚の子の誕生日でして、一応お祝いに行っておりました。 親もなく伴侶もなく子どももおらず、ほぼ天涯孤独の私にとって、唯一といえる2人の親戚です。 大事だし、大事にしたい。 で、その子のリクエストの誕プレを買うために、ちょっと親戚の車で…

無料イベントとシェアテナント(゚∀゚)

GW後半! 若いころは連休だとガンガンに何泊かのお出掛けをしておりましたが、 もう体がしんどくて(;^ω^) 私、サバイバル的な旅行ばかりしてきたんです。 台風の中、どうせ濡れるからと水着姿になってバイクでキャンプ場に行く、的なw いやあ、 もうこの…

引っ越しでわかるシェアハウスの身軽さ、そして老化現象👀

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」 お題に即して、GWにしたことを書きます! GW前半は、知り合いの引っ越しの手伝いをしておりました。 正直、引っ越しに必要なのはバリっと男手ですね(;^ω^) 女手なんて、そこまで求められてなかったようで(;^ω^) でもま…

ラクマ(旧フリル)メルカリと比べて(´・ω・`)

今月からメルカリでの収支も載せていこうかな~と思いついたら ちょっと思い出したネタがあるので書きます。 その前に、メルカリの収支4月分 7710円 ・・・たいしたことないな(´-∀-`;) ちなみに3月分は14,020円、 2月分は1,355円でした。 2月分は、もうち…