借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

一日一食発酵食品(`・ω・´)

家計簿をつけ始めて、

一か月のお菓子代が約8800円ということに驚愕し

お菓子を辞め、

すなわち 月8800円の節約に成功した私ですが

 

 

浮いた8800円で、少しマシなものを食べようと

発酵食品を買うよう、

そして一日一食は発酵食品を取るよう心がけています(゚∀゚)

 

 

些細なものでよければ結構多いですよね。

 

 

おみそ汁とか、

ヨーグルトとか、

チーズとか、

キムチとか、

納豆とか、

 

 

ヨーグルトもチーズもキムチも納豆も好きなのですが、以前はド貧生活のため節約して買っていませんでした。

最近は、お菓子の代わりにどんどん買って食べるようにしてます( ・´ー・`)

 

 

チーズは、カマンベールが躊躇なく買えるようになりたいなぁ( ・´ー・`)

カマンベール高いんだもん(;^ω^)

 

 

 

ところで、

 

 

 

GW中に、ちょっと田舎の方に行きまして

そこでソフトクリームを売っておりました。

 

 

親戚の子がアイスが好きな子で、目をチラチラするので

「買ってあげようか?誕生日だしいいよ」

と言ってあげたのですが

 

「400円もするし高いからいい(´・ω・`)」

と言うのです。

 

 

400円、ね~~

普段なら10円をケチる生活で

100円アイスも定価では買わず、安売り店で68円で買うのに。

400円あれば、大好きなジャージー牛乳バーの家庭用パックが

安売りではない300円くらいで買えてしまうのに。

 

 

行楽に行くと400円がアイス一個でパッと飛んでいきますよね。

 

 

でもまあお出掛けとか行楽とかってそういうものではないので

特にお誕生日ですしね(;^ω^)

 

 

「好きなもの買っていいのよ、ほら、オバサンも買って食べるから、あなたも好きなの買ってあげるから食べなさい」

 

と、

 

私は自分用に、ちょっと気になっていた、日本酒ソフトを買ったのです。

 

 

 

京都の伏見の酒どころにいくと、日本酒ソフトが売っていまして、いつも売り切れる人気ぶりです。

私はそこの日本酒ソフトが大好きで、昔はいくたびいつも買っていましたので

今回も欲しくなったんですよね。

 

 

そして日本酒ソフトを注文いたしましたら、

 

 

店員さん、

コーンに、まず

 

 

コーンフレークを入れたΣ( ̄□ ̄|||)

 

 

あの、パフェの下によく入ってるやつですよ。

かさを増すために入れるやつ

 

 

ソフトクリームのコーンの中に入れてたのを見たのは、初めてだな初めてだな

 

 

そして、最近はポーションをセットして作るタイプのソフトクリームがあるじゃないですか、

あれだったんですね

 

 

あれで、絞り出して絞り出して

 

 

 

写真を撮ればよかったんですが、少なっΣ( ̄□ ̄|||)

コーンフレークでかさを増してても、少ない(;´Д`)

 

 

そして食べてみた日本酒ソフトは

日本酒というより

 

 

 

酒粕の味がしました(´・ω・`)

 

 

 

酒粕、苦手だったりして・・・

 

 

そして、その日は結構寒い日だったんですね。

 

食べながら帰っていたら、警備員のおっちゃんに

「寒いのにアイスたべてるんかいな~!」と声をかけられたので

 

「後悔してます~~~!(゚∀゚)」と答えときました 笑。

 

 

 

まあいい(`・ω・´)

一日一回発酵食品を取ることにしているから、

これで発酵食品を取ることができた(`・ω・´)

 

 

と思うことにしました。

 

 

 

↑これで見ると、一個500円くらいで結構高いですね(;^ω^)

量はありそうだし、味もよさそうですが(・∀・)

 

 

 

それにしても。

 

 

うちの近くの田舎の観光地、

せっかくイベントを起こしたりして集客を頑張ってるのに、

 

 

周辺の飲食業者はそれに甘えて全然頑張ってない気がする(´・ω・`)

 

 

まあいいや。

 

 

本日のブログで言いたかったこと

・お菓子よりも発酵食品を買って節約

・たまには観光地で無駄遣いも必要

・でもやっぱり高い

・観光地で無駄遣いすることを思ったら、普段からあまり気にせず欲しいものを買った方がいいよね

・田舎の観光地、頑張れ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

にほんブログ村