借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

近くの大型ショッピングモールの計画がつぶれた(;´Д`)

ええ、タイトルの通りです。

楽しみにしてたんですよ。

 

 

うちの近所は、ちょっと行くと本当に何もないところで

畑とかだったらいいんですけど、なんかそういうのでもない

工場とかでもわかるんですけど、なんかそういうのでもない

ただの道路、運搬のための土地

さびれて、閑散として、よどんでいる

ゴーストタウンに近い

 

そんな感じのところです。

 

 

店もないし、家も建ってないよ(;´Д`)

誰も住みたがらないよ(;´Д`)

 

 

そんなところに、1年ちょっと前かな、大型ショッピングモールの構想ができました(・∀・)

 

私、やみくもな開発はあんまり好きじゃありません。

大型ショッピングモールも、別に好きなわけじゃありません。

 

 

でも、その土地はあまりにもなんだか殺風景で価値のない感じだし、

車で来る人たちもいそうだし、

建築の雇用も、その後の従業員の雇用も生まれるし、

そうなると徐々に移り住む人も出てきて

賑わってくるだろうし

 

 

いいじゃん!

 

 

と思っていたんです。

 

 

 

 

 

ところが。

 

 

 

 

なんか続報きかないな~と思ってて、

近くのマイルドヤンキー系会社に就職した親戚のシンママに、会社で話を聞いてみてもらったら

 

 

ぽしゃった(;´Д`)

 

とのことでした。

 

 

 

 

なぜぽしゃったかというと、

 

 

 

運搬業の人たちの労働組合が、

 

 

「ショッピングモールができると道路が混んで仕事が大変になるからという理由で

反対運動を起こしたから」

 

 

 

 

労 働 組 合 め :(;゙゚''ω゚''):

 

 

 

 

活動できるネタがあるからってんで反対運動してんじゃねーぞ!

 

 

労働組合、労働者の権利のためにはとても大事で、

特に最近はクロネコヤマトさんとか、大変だと思うので

もっと従業員を守ってほしいとは思うのですが

 

 

なんかな~

 

ショッピングモール計画地の近くの道路、めちゃ車線が多くて広くて車が全然通らないところなので

よくトラックが止まって、運ちゃんが昼寝してるんですよね。

 

昼寝場所がなくなるからっていう理由で反対運動したようにすら見えちゃう(;´Д`)

 

 

ショッピングモール側も、反対運動があったからって「や~めた」っていうんじゃなくて

もうちょっと粘れよ頑張れよ~(´・ω・`)

 

 

まあ、ほかにもいろいろ深い事情はあったのだろうとは思いますが

地域活性化がまた遠くなったのがとても残念に思います(´・ω・`)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村