借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

扇風機、譲ってなくなっちゃった(゚∀゚)

断捨離、すすめてます。

すすめてますけど、すすんでません。

 

 

私、小さいころから貧乏で(;´Д`)

モノを捨てるなんて、とんでもない!という環境で育ったのでね(;´Д`)

むしろ、捨ててあるものでも拾え!的な(;^ω^)

 

 

なので、私がモノを断捨離するのは、たいてい売りに出して売れたときです。

どうしても売れなかったものは

「他人が欲しくないものなんて持っててもしょうがない」という気持ちになれるので、捨てる気になれるときもあります。

 

しかしたいてい寄付します(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

細かいことを挙げればきりがないんですが、今回の話にうつります。

 

今回、というかずっと気になってた持ち物があります。

 

 

 

扇風機。

 

 

 

高校生の時、私は一人暮らしをしてました。

貧乏でした。

一袋18円のもやしを、3日かけて食べたりしてました。

今考えたら、まかない付きのバイトでもすればよかった。

 

校則でバイト禁止だからバイトしちゃいけないと思い込んでたボケっとしてる私でしたが、

とにかく、

 

夏は、暑いんです(;^ω^)

 

暑くて、

 

毎日、水浴びをしていましたが(お風呂は壊れていた)

 

 

扇風機が欲しい(゚∀゚)

 

 

と思い、なけなしのお金をはたいて電気屋さんで買いました。

 

いくらだっただろう。思ったより安かったけど、3000円行かなかったくらいの気がする。

え?ちょっと高いって?

今でももっと安い扇風機あるって?

 

 

ええ、ちょっといい扇風機を選んでしまったんです。

 

 

なぜならそれは、マイナスイオン機能付きの扇風機だったので(゚∀゚)

 

 

 

私、滝とか雷とか、マイナスイオン系のん、気持ちよくて大好きなんですよ。

なので、扇風機でもそれ欲しい(゚∀゚) と思って、

送料800円をケチって、自転車に扇風機乗せて、落としそうになりながら50分くらいかけて持って帰りました。しんどかったなぁ。

 

 

 

そんな思い出のある扇風機だったし、30年くらいたっててもまだまだ使えてたしで、捨てる気になれなかったんです。

 

 

し・か~~~~し

 

 

今回、少し暑くなったので取り出だしましたる扇風機。

 

 

マイナスイオンのスイッチが入らなくなってる(;´Д`)

冬を越すためにしまい込んだの、場所とったのに(;´Д`)

 

 

さすがに30年も使ったからなぁ・・・

 

 

そして、

なんか、プチン!(`・ω・´)ときて、

 

 

無料であげますサイトに載せてしまったんです。

ええ、30年も使ってる扇風機、さすがに金取って売ろうとは思いません(;^ω^)

ただ、動くので、無料でもらってもらってワンコとかビニルハウスにでも使ってくれたらな、と思って。

 

 

 

 

 

掲載してからしばらくして、考えました。

 

 

 

 

ふむ。

 

 

 

①もしかして、

マイナスイオンのスイッチが入らなくなってるのは、

 

スイッチが入ったという表示が壊れただけで

本当はスイッチが入っているのかもしれない。

 

 

 

②ていうか、扇風機、今からがシーズンで使うじゃないか。

このシーズンは使って、

使い終わってから、処分したらいいんじゃない?

 

 

 

そう思い、

よし、やっぱり使おう(゚∀゚)と思ってたんです

 

(断捨離の挫折パターン)

 

 

 

 

 

 

 

そうしたら、

 

 

 

 

 

 

引き取り手が現れてしまった( ゚д゚)

 

 

 

いるんだ、いるんだ、30年経ってる扇風機、もらってくれる人いるんだ( ゚д゚)

 

昭和レトロな扇風機ならともかく、今イオンで売ってるような安い扇風機の経年劣化だけしたようなパターンですよ:(;゙゚''ω゚''):

 

 

え・・・

う~ん・・・

この夏どうしよう・・・

 

 

扇風機、

 

 

買わなきゃいけないかも(゚∀゚)

 

 

 

もう卓上扇風機でいいと思ってるんですよね。

 

 

これかわいい。しまうときも折り畳めてコンパクトって、冬助かるからこれにしようかな

 

と思ったけど

 

 

これもいいな。首振り機能欲しい。

 

 

これ、普通の扇風機の小型バージョンらしい。これでいい。これがいい。

卓上扇風機だとやっぱり機能制限されるけど、これなら小さいだけみたいだし。

小さいのがいい。場所とるのイヤ。狭いシェアハウスだもん。

 

せっかく無くなっちゃったんだから、今度は気に入るの買おう(・´з`・)

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村