借り暮らしのアラフィフティ 別館

ほぼ天涯孤独、手取り10万のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないからシェアハウスに住んで激貧暮らし。どうせ何もないならさらに断捨離して日本での生活も捨て海外逃亡してやる、孤独死上等(`・ω・´) でも転職活動も頑張るよ

50代で正規職員に採用された人(`・ω・´)

え~

 

このブログの読者の一人から

「新人さんたちがみんなアラフィフとか50代以上って信じがたいからどこまで本気にしていいかわからない。

年齢、フェイクじゃないの?どこまでホントなの?」という質問が来ました。

 

 

んなもん、

 

 

同僚の年なんかごまかして公開して、どないするんじゃい:(;゙゚''ω゚''):

 

 

新人さんの年とか、同僚の年齢とか、全部本当です!

うち、アラフィフくらいの人、多いんですよ。ホント多いんですよ。

 

 

 

今日面接でたまたま一緒だった人は、でもアラフィフではなかったな。

年齢聞いてないけど、40代前半ってとこでした。

 

 

その人は、今もほかのところの契約社員さんで、結構なお給料もらってる人でした。

 

 

 

ちょっと会話しただけなんですが、

 

 

 

私、日ごろから自分のことを自信ナシ子ちゃんで謙虚だと思ってるんですけど

でも、でも

 

 

負けてる気がしないんだけどなぁぁぁぁぁぁぁ(;´Д`)

 

 

その人、仕事のこととかも、一般的なことも、

何も、何も、何もしらない感じだったんだけどな(´・ω・`)

 

ただ、度胸はある人で、物怖じはしない、態度の大きい人でしたけど(´・ω・`)

ほかの契約社員の合格をいくつも蹴ったという、うちの50代新人さんも、悪いけどそんな感じ(´・ω・`)

 

 

そういう人が、契約社員に合格するのんね(´・ω・`)

 

 

こういう人が好まれるのかな~~~(´;ω;`)

私がこんなに面接受けてて受からないのは、要するに自信がなさ過ぎて面接が弱すぎるんだよな~~~~(´;ω;`)

 

 

面接が弱い、イコール

 

本当の意味で頭が悪い ってことになるんでしょうが(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

気の利いた応答ができないのって致命的ですもんね(´;ω;`)

私、話がぶれるし(´;ω;`)

 

 

確かに、気が付かないことが多いし、ぼーっとしてるし、てきぱきしてないし・・・

あれ、ダメじゃん(;^ω^)

そういう意味では仕事ができないカテゴリなのでしょうか・・・

 

 

まあいいや、

 

 

友達が30代後半アラフォーでめちゃくちゃいいとこの正規職員になったのはこのブログの以前の記事で書いたのですが

その新入社員研修があったそうで、同期と一緒になったそうです。

その同期の中に、50代の女性がいたそうで・・・

 

 

50代の女性でも、

めちゃくちゃいいとこの正規職員に新規採用で採用されるんだ(@ ̄□ ̄@;)!!

 

 

まあ、話を聞いてみると、

新規採用というよりは

その職場で以前からパートか何かで働いていて

そこの採用試験があったから応募した、というわけで

現場のことをよく知っている人だったようなんですが、ね。

 

 

「どんな職種の人?」と思わず身を乗り出して聞いてしまったのですが

 

「そこはやっぱり手に職系」と言われてしまいました(ノ∀`)

 

 

会計とか、プログラミングとか、臨床とか

その辺の分野だと、

正規職員も

契約社員

めちゃくちゃ採用されやすいそうです。

 

 

めちゃくちゃ、多い。

レベルが全然違う。

群を抜いて多い。

むしろ、そこばっかし。

 

 

 

アラフィフでゼロから狙うにはしんどい分野ですが、

本当に本気で仕事、仕事!と思うなら

狙ってみると、可能性は広がるの・・・か・・・も(;^ω^) 

はじめての人の簿記入門塾―まずはこの本から!

はじめての人の簿記入門塾―まずはこの本から!

 

 

私はなんにせよ、

 

 

 

今日の面接、受かってたらいいなぁぁぁぁぁ(;´Д`)

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村