借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

契約社員採用を断ったアラフィフ新人(`・ω・´)

またまた新人が採用されて、うちの隣のシマに配属されました。

 

アラフィフ(゚∀゚)

バリっとアラフィフ(゚∀゚)

 

短時間契約社員さんですが、採用されたのはアラフィフの方です\(^o^)/

 

 

他の職場の人が「私44なんですけど」と言ったら「わか!わっか~(゚∀゚)若いわ!!」と言ってたから、

多分あらフィフと言っても、48とか49とかじゃなくて50過ぎなんだろう(;^ω^)

 

44に向かって若いも何もないと思うけど(;^ω^)

 

 

 

 

その人、この業界で10年やってる経験者なもので

「いやあ、できる人が入ってよかったってみんな思ってますよ」と話しかけたら

 

( ̄ー ̄)ニヤリ として

 

「すぐいなくなるかもしれないけっどぉ~( ̄ー ̄)」と。

 

 

気、、気が強いタイプだな(;^ω^)

 

 

 

 

そして聞きもしないのに

 

 

「私、契約社員狙ってたんです。

実は契約社員、一つ採用決定されてたんですよ。

でも、ブラックな匂いがしたから、断っちゃって~。

 

契約社員の面接も、何個も呼ばれてたんですけど

面接自体を断っちゃって~。

 

短時間契約社員で応募したのは、ここだけだったんです。

 

4月から働きたかったんですけど、

契約社員が決まらなかったから、

仕方なく最後に残ってたここに応募して、通ったから、来ちゃった」

 

 

 

ああ、ああ、えっと、

なんていうのかなこういうタイプ、

 

仕事ができるタイプなんでしょうけど、

 

態度が大きい?っていうのかな?(;^ω^)

 

 

 

ずっと、秘書をやっていたらしいんです。

 

 

秘書と言っても、

田舎の、うちの業界の秘書は

ちょっとしたお偉いさんにつく、お母さん的な感じの仕事をする人(;^ω^)

 

スケジュール管理をして、

お世話を焼く、そんな感じ。

 

なので、偉い人に向かって

「はい、さっさと〇〇してくださいよ!じゃないと××ですよ!」と

尻を叩くタイプの人が多い(゚∀゚)

 

「ほら、これも用意しときましたから!んもう、私がいないと何にもできないんだから!」

的な感じの人が多い(゚∀゚)

 

 

そして偉いさんたちも、

実際にそういう秘書さんがいないと仕事が成り立たないもんだから

割と秘書さんに頭が上がらない感じで

 

秘書さんたちの力が強い感じになっちゃってるところが多いです。

 

 

 

つまり

 

 

エラそう。

 

 

 

 

 

でも、こういう人が採用されるんだな~

自分に自信があって

仕事ができる感じがするもんな~

ちゃきちゃきって仕事をこなす雰囲気があるもんな~

 

積極性はすごくすごく感じられるから、やっぱりそこですよね~

 

私みたいに、「えと、が、頑張ります!」じゃあ、ちょっとなんですね(;^ω^)

 

 

 

正直ちょっと苦手なタイプなんですが、

業界のことをよく知ってるみたいだし

また募集があったら、前の職場のえらいさんに

出来レースかどうか聞いてもらえるそうだから、

 

仲良くしとこう(゚∀゚)

 

 

そして、私と彼女と

アラフィフ同士だけど

 

 

どっちが先にほかの職場に採用されるか、競争だ(゚∀゚)

 

  

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村