借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

メルカリで1年半で40万の利益あげた理由②

※前回までのお話※

一年半でメルカリで40万の利益を上げたのは、そのうち10万は亡くなった母が残したものと家電だったが、果たして残りの30万は

 

 

 

そうなんです。前回長々と説明しましたけど、それでも10万円くらいにしかならなかったんです。

家電といっても、ぼろい使い古しのものばかりでしたからね。そんなにお金になるわけない。

リサイクルでお金になるのは、やっぱりブランドだと思います。

 

でもそんな物持ってません(;^ω^)

 

 

 

さて、

では、

 

何で30万円の利益があがったのかというと

 

 

 

 

 

趣味のものです。

 

 

 

 

 

 

母は、絵が好きで、画集をたくさん持っていたんです。

なぜか洋書の画集も多かったんですが、

 

 

それが、高く売れました。

 

 

絵の描き方の本も、高く売れました。

 

ダリの画集とか、

手に入れにくい洋書の画集は、びっくりする値段で売れました。

 

 

 

 

そして、私の趣味のものが、たくさん捨てきれずにおいてありました。

 

 

 

私、服はもらえなければ手に入れられない立場の人間だ(´・ω・`)と思いこんでいたので、服は買えなかったのですが

 

ダンスの衣装とかは、買わなければ手に入れられないものなので、それは買ってたんです。ご飯買うのを控えたお金で。

 

ダンスの衣装というのは、やってた人はわかるかと思うんですが、

グループで踊るときは。そのたびに毎回買う必要とかが出てきて

ソロで踊る場合は、借りたりもできるんですが、それはつまり自分のものも貸す必要があるから、自分のものも持っておく必要があるってことで

 

 

 

というわけで、ダンス用品、持ってたんです。

(一番メインのはパクられたんですけど、そりゃ置いといて)

 

 

 

ダンス用品、売れましたね。

ダンスの本も、そこそこに売れました。

 

 

 

私が持ってたものは、元値がそんなにしたわけじゃないです。

たまたま、友達がダンスにはまりすぎてショップを始め、卸値やものすごく安い値段で手に入れることができたり、

友達がいらなくなったものを安価で譲ったりしてくれたので(←またか)

それを売ってたら、そこそこの金額の売り上げがコツコツ積み重なって、

 

 

30万円ほどになったというわけです。

 

 

 

やっぱり、趣味のものって

好きだから、高くても買っちゃうみたい。

 

 

私は趣味をもう一切全部きっぱりと辞めて売ることにしたので、なので

全部きれいさっぱりなくなるまで売ったら、この値段になったわけです。

 

母の趣味のものも、母はもう亡くなってるわけだから

当然全部なくなるまで頑張って売ったら、

 

 

 

趣味のもので30万円( ・ㅂ・)و ̑̑

 

 

 

 

 

はい。あまり参考にならなかったかと思いますが

 

要は、どんなにめんどくさくても、チマチマと売り続けることだと思います!

 

写真撮るのも、説明文書くのも、梱包も、発送にいくのも、ものすごくめんどくさかったです。

でも、ものを大事にしたい気持ちと、喜んでもらいたい気持ちと、お金にしたい気持ちと、断捨離したい気持ち

それが相まって、

捨てるのではなく、メルカリで頑張った( ・ㅂ・)و ̑̑

 

 

その結果、トータル40万(∩´∀`)∩

 

 

 

でもこれも、私が定職についておらず

パートのおばちゃん

だからこそできたことだと思います。

 

 

時間がなければこんなことできないもん(・´з`・)

 

 

もし私が契約社員にでもいいからなっていたら、1年半で40万どころか、今より年間200万くらい多い給料もらえるはずなので

それ考えたらプラスと言えるのかどうか~~~(・´з`・)

むしろ全然足りてないというか~~~~(・´з`・)

 

 

でも断捨離は進んだから

 

 

このパートのおばちゃん期は、

メルカリで40万とかそんなことよりも、断捨離が進んだ期だと

そう思うことにしてます( ・´ー・`)

 

  

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

にほんブログ村