借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームで遊ぼうと思ってるんですが

実は近頃、言葉の問題でちょっといろいろありまして やはり、アラフィフになって外国に住むと 言葉の問題がなかなか改善しないというか( ̄▽ ̄;) 喋る相手もいないし、 喋るにしたって、別に訂正してくれるわけでもないし 適当に流すから、 語学が上達するわ…

睡眠障害はアルファ波のせいかも(゚∀゚)

最近、なんかちょっと忙しくなって 平均睡眠時間が5時間くらいです\(^o^)/ それでも、そこまで辛くはない(;^ω^) 眠いのに、眠れない~という思いを持っていた時の方が、なんかつらかった(;^ω^) ここまで物音に繊細ですぐに起きちゃって眠りに戻れないのっ…

下見に行けと怒られた(゚∀゚)

何かの会場の下見って行きますか? 私は、ほぼ行かない人です(゚∀゚) 迷っても、きっとつくと思ってるし\(^o^)/ 方向感覚はまあまあ大丈夫ですし(゚∀゚) ただやっぱり、知らない場所に、時間通りにつかなきゃいけない時って、バタバタしますよね(;^ω^) 間違え…

こっ、腰を鍛えるには(;^ω^)

最近、運動という運動をしていないからか、 筋肉が衰えているせいなのかなんなのか、 同じ姿勢を保つのがしんどいというか(;^ω^) 前回の、脳波を見てもらうのにですね、頭皮にジェルを塗らなければならず 見てもらった後には、自分でシャンプーしてジェルを…

アルファ波が出ていない私の脳(;゚Д゚)

私は公共の掲示板に貼ってある広告を見たりするのが好きで、そこでいろんな情報を得ます。 今回は、脳波を調べてみたい人の募集のようなものがあり、自己負担なしでできたので、応募してみました(・∀・) コストがかからずいろんな経験ができるのはいいこと…

トースター壊れた(;^ω^)

ちょっと朝早く出ていく用事がありまして、 朝の7時には家を出られるように、朝の6時半ごろに起きました(・∀・) 軽く何かお腹に入れようと、いつも冷凍保存してあるパンを取り出し ポップアップ型?というのでしょうか、 トースター ポップアップトースタ…

いやぽっど(・∀・)

仲良くしていたシェアメイトの女の子が「買い物に行きたい」というのでちょっと一緒に行きました。 最近この子、ずっと仕事に行ったり、免許を取ったりするので忙しくて、 他のみんなにも「1ヵ月会ってなかったじゃん!」と言われるくらい、姿を見せない(;^ω…

銀行支店閉店(;´Д`)

この国に来て、小さな町の、そこそこの規模の銀行だけど小さな支店で銀行口座を作りました。 そこから、都会に行って、そして今いる場所に移り。 この国では、銀行で、住所の証明になるものが取れるので ちゃんと住所の変更を銀行に届けていました。 そうし…

最近ハマっているドライトマト(・∀・)

新しいシェアメイト、料理が好きな人のようです。 3回しか会ってないんですが。 おいしそうな食材を持っておりまして( ・´ー・`) 私が、いつものように 栄養を体に入れるだけのつまらないご飯づくりをしていたら その横で 「大丈夫、サンドイッチ作るだけだか…

コストコ(・∀・)

こちらにも、コストコがありました(・∀・) コストコは大量買いしなければいけない というのは知っていたし 車がない私にはそれは無理で(;^ω^) あと、カード会員でないといけないのも知っていたので 行こうとは思っていなかったのですが、 ちょうどカードを…

散歩道

新しい別のシェアメイトが来まして、少し話しました。 ジョギングが趣味だそうで 「いいね~。私は走るのは・・・歩くのは好きなんだけど。この辺りを歩くのもつまらなくて・・・そうだ(・∀・)この辺りでいい散歩道ってあるかな?」 と、なぜかいきなり突…

マクドナルドの中の鳩

先日、久しぶりにちょっと市街に出ました。 そこで少しウロウロしまして、 薬局でサプリ買ったりしていたのですが 栄養失調って言われたから外食でもしようかなと マクドナルドに入ってみました(*´▽`*) フードコートか、ファストフードかですよ( ・´ー・`) マ…

フローリングのお願い、その後(;^ω^)

部屋を移る移ると言って、もう1ヵ月以上ですかね?(;^ω^) ええ、まだ移っていません(;^ω^) 移る移る詐欺ですね(;^ω^) というのも、フローリングが希望だと大家に言ったら その次の週のうちに見積もりを取ってくれるということで、待っていたんです。 しかし…

しょっぱいパン(;´Д`)

離れのおっさんに、パンを大量にもらいました\(^o^)/ 離れのおっさん、顔が広くてですな(゚∀゚)友達にパン屋さんがいるようで。 多分ゴルフ友達だろう(゚∀゚) その日売れ残ったパンを、大量に持って帰ってきて、くれたんです。 「こんなにたくさん、いいよ~ …

食べるようにしたら(゚∀゚)

栄養失調気味と言われ、血液検査をしなければならなかったのがちょっと癪だったので、 最近、不必要に食べるようにしています(゚∀゚) 食を楽しまなければいけないな~ ということで、 嗜好品をあえて取るようにしたり。 ちょっとお高い目のお菓子とかね。私に…

年間スケジュール、きた~~(゚∀゚)

私が今滞在している国と、場所の、 来年度のざっくりしたスケジュールのようなものが来ました(゚∀゚) なんか、年末年始に日本に帰るのは厳しいのかな(;^ω^) それはともかく、 って、いやそれもすごく大事なんですけど、 私、おそらく 来年の12月くらいから、 …

血液検査、結果(゚∀゚)

血液検査の結果が出ましてな~ 2か月間の食費が8000円の割には、私は健康そのものでございました(゚∀゚) 医者は、私の血液検査の結果が普通で、ちょっとがっかりしてたというか(゚∀゚) そりゃ指導するところが少ないわけだから、改善点も少ないわけで そうなると…

深夜1時半の注意事項

引きこもりゲームオタクのシェアメイトくん、時々、というか以前はほぼ毎日ゲームで興奮して絶叫していました。 眠れていたから注意はしていなかったのですが、 ちょっと睡眠に影響が出始めたので 「0時以降は静かにしてくれるかな」とお願いし、ごめんなさ…

食えない大家

うちの大家は、 みんな「頭がいい」というけど、 それは「すべて自分の思い通りに話を持っていく」能力を持っている、という意味で、 つまり、 正直、まともに話ができない(;^ω^) 先日、私のスマホに、大家からメッセージが届きました。 「あなたが棚を二つ…

友達と住むことにした、その後

先日、お休みの日のことでございます。 ふと、いつも行く公共施設の外に出て、駐車場の方に散歩に行ってみると 誰もいない駐車場に、ぽつんと1つだけ車が停まっていました。 そしてその運転席から、私に向かって手を振る人がいます。 私、知り合い少ないは…

電気が切れた(゚∀゚)

ええ、電球が切れましてね。 リビングルームの電球は、2か月ほど前に切れました。 大家に連絡しました。 2か月後の今も切れたままです(゚∀゚) どうやらうちの大家、気になることと気にならないことが極端みたいです。 そして昨日、私の部屋の電球も切れました(…

フランス料理を食べる宗教(゚∀゚)

ちょっとネット界で有名なブロガーさんのブログを読んでいました。 はあちゅうさんとか有名なようですが、そんな感じの人です。 あまり読まないのですけどね(;^ω^) その人のブログを読んでいると、 フランス料理を食べる宗教みたいなものにハマった というこ…

ノーブラです(゚∀゚)

もう、ノーブラがデフォになりました(゚∀゚) 夏でも冷房きいてるから上着はいつも持ってるし、 外でも日焼け防止に上着はおってるし、 つまり、乳首がばっちり透けたりうつったりすることはほぼないので もういっか~(゚∀゚)と思いまして、 もう1年、この国に来…

ホットスポット名(;´Д`)

本日、久しぶりに買い物に行きまして。 やはり、買い物は土日に限ります。 小さな子供を連れてきている家族連れが多いのです\(^o^)/ それを見て、幸せな気分になれる。 平日なんて、人が少なくて、買い物だけで、つまらない。 いつも半引きこもりのような…

アクション大魔王

「アクション大魔王」というエッセイマンガが好きでした。 【中古】 アクション大魔王(2) ジェッツC/米沢りか(著者) 【中古】afb 楽天市場 110円 別のショップのリンクを追加・編集 特に、この2巻ね。 作者さんが突撃レポするというエッセイコミックなので…

正夢と、心配な時の逆夢と

私は結構よく夢を見ます。 夢の話はあまり好きではないので しないようにしているのですが、 昔見た夢が現実になったり 「あ、この状況、昔夢で見た(゚Д゚)!」というのが多いので 少し夢のことを語りたくなりました。 先日見た夢は、未曽有の事態がが起きてし…

バイト、田舎がいいか都会がいいか

最近めったに会わなくなった元シェアメイトの子と会ってきました\(^o^)/ 寿司レストランでバイトしてるので、忙しくなっちゃって、なかなか会えない(;^ω^) そして、余った寿司をいつもくれる\(^o^)/ そして、バイト探しに関して彼女なりに得たノウハウを…

女性限定シェアハウス

病院に行き 「月に4000円の食費」で血液検査されてしまった という まあ考えたら当然というか、私が医療従事者でもそうするのですが 採血の看護師がなんだかなだったというのもあって ちょっぴりモヤモヤし、 なんだか食にお金をかけたくなって ファストフー…

採血で(゚∀゚)

本日は、ちょっくら医者に行ってきました。 ちょっと皮膚が荒れたりしていたのを筆頭に、 他にもいろいろ相談してきたりしたのですが、 お医者さんと会話しているときに 「2か月間の食費が8000円くらいだったんですよ~」と言ってしまいまして、 それを聞く…

フローリングの申し出(;^ω^)

今の部屋は ものすごく狭くて窓がないけど、 安いし 整理整頓がものすごくしやすいし 寝るだけなので 割と悪くないと思っています。 でも、広くて、少し離れているので おそらくもっと静かであろう部屋が空いたので そちらに移る という話でした。 窓あるし…