借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

下見に行けと怒られた(゚∀゚)

何かの会場の下見って行きますか?

 

私は、ほぼ行かない人です(゚∀゚)

 

迷っても、きっとつくと思ってるし\(^o^)/

方向感覚はまあまあ大丈夫ですし(゚∀゚)

 

ただやっぱり、知らない場所に、時間通りにつかなきゃいけない時って、バタバタしますよね(;^ω^)

間違えて、焦って、やば~~ って(;^ω^)

 

 

なので、早めに行くようにはもちろんしています。

 

 

しか~し

 

 

今回、ちょっと朝早く行かなければいけないところがあって、

しかも、公共交通網の乗り継ぎがえらい悪いところで。

 

乗り継ぎ間違えたらアウト(゚∀゚)

 

 

そんなことを、とある、結構声の大きいと評判の国の人と喋ってたら

 

 

「お~君はバカだ(゚∀゚)

下見には絶対行かなきゃだよ~

僕は前日に、タクシーを使ってでも行くよ」

 

 

お~~~\(^o^)/

 

 

この国の人、いい人はもう本当にえげつなく最高によくて、大好きなんですよね\(^o^)/なぜか。

 

 

それを言われたので、

最近私いろいろさぼってるし

どうせさぼるんならお散歩がてら下見に行った方がいいなと思いまして、

下見に行ってみました\(^o^)/

 

 

一応迷わずに行けましたが、これ、当日だったらだいぶ焦るだろうな(;^ω^)という場所で、いってよかった~

いい気候で、遊歩道を歩くよりも、そこそこ高級住宅街の中を歩いたりしてお庭がきれいでお花もいい匂いで、なかなかよかった\(^o^)/

こんなとこに暮らすのもありなのかな、と思ったり\(^o^)/

 

 

なんか、行かなきゃいけない場所があるのって、目的ができてどこかに行くのって、いいですね。

それが毎日になると、通勤通学のその風景が当たり前になって注意を払わなくなっちゃうんだけど。

 

 

下見に行ってよかった~\(^o^)/というお話でございました。