借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

下見に来た人、結果(゚∀゚)

はい、

先日、下見に来た人は

 

 

「女性だけのシェアハウスがいいの」

と言って、断ってきたそうです(;^ω^)

 

 

大家が、

(;´Д`)

↑こんな顔をして伝えてきました。

 

 

「最初に、男性もいると言ったのに!最初から女性だけがいいと言ってくれればよかったのに!」

 

そりゃそうですよ。

何のために問い合わせしてるのかわからない。

ちゃんと確認してくれたら、お互い時間を無駄にせずに済んだのに、

無駄な案内、無駄な労力使わされたわけですよ。

 

 

こういうの、多いから、大家業も大変だよな~

 

 

と思ったけど、

 

 

この大家も、

このシェアハウス、ホントは7部屋あるのに、4部屋のみと書いていたり

2つバスルームがあると宣伝には書いているのに、実は1つしかなかったり(離れについてるという意味ではそうだけどさ)

 

いろいろ虚偽があるから、

やっぱり下見してみないと(゚∀゚)

 

で、断るときに

虚偽の事実を突っ込まず

別に理由をつけて断るのは、

まあ、大人の様式美なのかなと(゚∀゚)

 

や~ねこういうの

 

 

しかし、つまり、

化かし合いですわ(゚∀゚)

 

 

こういうのあるから、やはりシェアハウスは大変(゚∀゚)