借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

スイートチリソース

先日、生春巻きを食べまして\(^o^)/

 

たいていはピーナツソースなんですけど、

今回スイートチリソースで、

 

 

めちゃおいしかったんだ~~~\(^o^)/

それこそ、五臓六腑に染み渡る感じ\(^o^)/

 

あの、アジアンな味が、やっぱり私たちの体になじんでる感じ~~

 

 

そのソースがたっぷりあったので、余りまして。

 

 

これは、捨てるには惜しい(゚∀゚)

しかし、使い道がわからない。

パンにつけるのもなんだし。

鳥を焼いて、ソース付けて食べるのがよいとあるけど、別にそんなに鶏肉がっつり食べないし・・・

 

と考えて、

 

考えて、考えて、考えて、

 

ハタ(゚∀゚)

 

 

卵にかけよう\(^o^)/

 

 

というわけで、

卵を焼いて、

スイートチリソースいっぱいかけて、

パンにはさんで、

アジアンな感じのサンドイッチにしてみました。

 

 

いい感じ\(^o^)/

これは、定番にしたい\(^o^)/

 

 

というわけで、スイートチリソース!!

市販のやつで、常備しようと思いました\(^o^)/

 

 

 

↑これがおいしいらしい

 

 

↑小さいバージョン

 

 

日本産のやつが日本では人気だそうですが、

このタイ産のやつが、安くて、こちらでも手に入りやすいです。

 

 

味に変化をつけたい時に、ソースって手軽でいいですよね!

さて、いつ飽きるか(゚∀゚)