借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

食べても食べても太らない(゚∀゚)

めっきりアクセスが減ったこのブログ(゚∀゚)

 

別に、あざらしさんのブログヘッダーを使いたかったからという理由だけのために始めたブログで、

しかもあざらしさんがシェア暮らしって言ってるからシェアハウスのこと書いてただけなんで

別にいいんですけど(゚∀゚)

 

ついでに、

ど貧で何にもない天涯孤独のアラフィフでも

こんだけ断捨離して節約とかして

海外でやっていける みたいなことも書いて

同世代の人に元気を分けられたらいいな、みたいなことも思ったんですけど

 

なかなかうまくいかないみたいで(゚∀゚)

 

 

私が昔やってたブログのジャンルで、読者の意見を聞いたことがあるのですが

「私はこのジャンルの人間ではないけど、

『私はこの人たちに比べたら幸せ』と思えるから見に来てる」

と言われたことがありました(゚∀゚)

 

 

つまり、例えば

このアラフィフ天涯孤独貧乏シェアハウスブログだと、

 

小さい一軒家持ちで、ローンでひぃひぃ言ってて 旦那と子どもの世話できりきり舞いのアラフォーが、

生活が苦しいので

自分を慰めるために

わざわざアラフィフの天涯孤独のシェアハウス暮らしのブログを見て

「あ、私この人よりマシ。家あるし旦那いるし」みたいな安心感を持って生活に臨めると。

そのためにこのブログを見る、みたいな。

 

 

趣味わりぃな~~~(;^ω^)

それをわざわざ口に出すところも、また歪んでるな~~~(;^ω^)

 

 

いろんな理由でブログを見る人がいるもんですね(゚∀゚)まあいいけど。

 

 

 

まあそれはともかく、

今回は少しでもみなさんの興味を引くかもしれないことを書いてみましょう。

 

 

私、この自粛生活で、

やはり少々はストレスがあるので、食べまくっております。

甘いものがないと無理なので、

でもお菓子高いから買ってられないので

3日に1回、クッキーを焼いております。

 

 

つまり、焼いたクッキー、3日でなくなる(゚∀゚)

 

 

こないだから書いてる、生クリームたっぷりのコーヒーも飲んでます。

 

 

しかし、体重は増えてません!

 

なぜか(゚∀゚)

 

 

 

ちょっと汚い話なので、ここから先読む人は覚悟するか、躊躇がある人はここで読むのをおやめください(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参考になるかどうかわかりませんけど、

私、

加工乳だとお腹を壊すんですね(;^ω^)

 

乳糖不耐症ではないと思うんです。

普通の牛乳なら飲めるし。

 

ただ、加工乳だと、飲んだら

あっという間にお腹を下して、そのまま出ていくんです(゚∀゚)

そのまま出ていくどころか、他に食べたものを巻き込むんです(゚∀゚)

 

 

なので、昔から

少し体重が増えたと思ったら

あえて加工乳でコーンポタージュなど作り、飲んでいました。

そしたら1日で体重が元通り\(^o^)/

 

 

そして。

この金のない生活で、

私はクッキーを焼くのに

クッキーではなく マーガリを使ったんですね(゚∀゚)

 

 

少しなら大丈夫なんですが、

クッキーに使うバターとかマーガリンとかて、大量じゃないですか。

 

しかも、1回に焼く量を3日で食べきるほど食べちゃう。

 

 

そして、

コーヒーに浮かべる生クリームも、

これは、濃すぎて(;^ω^)

どうも体に合わないようで、

下しちゃうんですよ(;^ω^)

 

 

でもおいしいから飲むでしょ~、

 

 

そしたら、

飲むたびに体重が減っていくんです(゚∀゚)

 

 

というわけで、

 

マーガリンで焼いたクッキーと

濃い生クリームが浮いたコーヒーで

 

 

体重管理は万全でございます\(^o^)/

 

 

まあ実はもう一つあるんですが、これは私独自の体質だと思うので、また別の機会にでも( ・´ー・`)

 

 

生クリームやマーガリン、

ブランドにより、体に合う合わないあると思いますので、

試してみるのがよろしいかと思います\(^o^)/