借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

4つ年上か年下か(゚∀゚)

うちのシェアハウスは現在2つの空き部屋があります。

そのうちの1つは、私が移動予定(゚∀゚)

今現在、ドアの工事中~。

 

フローリングにしてもらおうかどうか、ちょっと考え中。

 

 

そしてもう一つは、家賃が6万円のお部屋。

私の部屋は5万2千円なので、私の部屋よりかなり広くて、奥まっているからそこそこ静かな、いいお部屋です。

 

 

大家さんが来て、

「今から、女性が下見に来るの。彼女、ここでよくある仕事をしてて、あなたより4つ年下なの。女性のシェアメイトがいてほしいというし、あまり年が若いシェアメイトばかりだと嫌だと言っているの。ほら、わかるでしょう?あまり若い人たちばかりだと・・・ね? もう少しで来るから、だからあなた、出かけるのはもうちょっと待って、ここにいてくれないかしら」と私に頼みました。

私はいつもはいないのですが、たまたま家にいたんですね。

まあ、私も新しいシェアメイト候補に興味あるし、大家さんに恩も売りたいし、オッケー☆⌒d(´∀`)ノ。

 

 

24歳男性シェアメイトも起きてきて(朝だった)朝ごはんを作り始めました。

私は、下見に来る人の情報を彼に伝えようと、でもいつ来るかわからないから声をあげずに

「今から下見に来る人がね、この年齢で・・・(と指で年齢を示す)」などと伝えていました。

しかし、彼は下を向いたきり、こちらを見ようとしない(;´∀`)

 

 

「見て、この年齢なの。見て、手を見てったら~」

と、何度言っても、ホントに20秒くらい言い続けたんですが、顔をあげないんですね(;^ω^)

 

なんか、こっちの人、こう言う人が多い(;^ω^)

見てほしいから「見て」って言ってるんだけど、見てくれない。

前も、コピー機の使い方を教えてくれというので、「ほら、ここに書いてある。見て。見て!?」と言っても、まったく見ようとしない(;´∀`)

 

人を待たせても全く大丈夫な文化なんですよね。

逆に、待たされる側も、全く問題ない。

 

 

 

まあそれはともかく、

 

もう彼に、下見に来る人の年齢を告げることは諦めまして(;^ω^)

 

 

そしたら、来ました(゚∀゚)

すごくちっさい、アジア人の女性。

 

 

肩のあたりでまっすぐな髪を切りそろえて、でもかなり白髪が混じっている。

まあ私も白髪はあるんですが(;^ω^)染めたりしてて目立たないかな。

 

 

その女性に挨拶して、そしてその女性が去ると、私は24歳男性シェアメイトに聞きました。

「ねえ、あの人、私より年齢上だと思う?下だと思う?どれくらい?」

 

 

彼は少し考えて

「彼女の方が、4つくらい上だろね」と答えました。

 

 

(゚∀゚)

 

やったね\(^o^)/

 

 

「あなたが私の手を見なくてよかった、私、手で彼女の年齢伝えようとしてたんだ~。

彼女ね、私より、4つ若いのよ!」

 

 

(24歳男性シェアメイト)Σ(゚Д゚)

「ありえないよ、ないないないない!!!!!」

 

 

 

要するに、私は実年齢より8歳くらい若く見えるみたいな感じ?\(^o^)/

 

 

あとで24歳男性シェアメイトは

「生活だよね!生活が年齢に出るんだよね」と言いました。

 

 

まあそもそも24歳には、40代以降の年齢あては難しいが

生活が顔ににじみ出るのはありますよね。

子どもがいてたら猶更だし、生活に追われて苦労して、年いって見えますよね・・・

 

 

て、

 

若く見えるのは嬉しいけど、

苦労してないように言われるのも、なんかちょっぴり嫌だな(;^ω^)

と、わがままな私でございました\(^o^)/