借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

コミュニケーション能力

私は、ほぼシェアハウスにいないようにしているので、

あまりシェアハウスの住人とも会話がありません(*´ω`*)

 

が、やはり家事というか料理はしなきゃいけないときがあるので

たまにキッチンに長居します( ・´ー・`)

 

 

そうしましたら、たまたま

散らかす彼と

24歳男性シェアメイトが

一堂に会しました。

 

 

なので

「あの若い女の子、3号室の友達で、1週間滞在するんですって」

と、連絡しました。

大事なことですよね、一つ屋根の下に寝ている人が、見知らぬ人では困るので

最低限の情報は伝える必要があると思ったんです。

 

 

そうしましたら、散らかす彼が

「なんだってΣ(゚Д゚)僕らのシェアハウスに、1週間も滞在するだって!!!(@_@)」

 

と、両手を広げて空を仰ぐんですよ。

こっちがびっくりΣ(゚Д゚)

 

 

 

私たちが「どどどどうしよう:(;゙゚''ω゚''):」となっていたら

 

「冗談だよ!(*`艸´)」と笑ってきました(;^ω^)

 

 

なかなかにユーモアのセンスがある彼(;^ω^)

ちょっとブラックな方というか、皮肉が入る方だけど(;^ω^)

 

 

 

そこから、ちょっと

「コミュニケーションスキル、高いね~~」と声をかけましたら

「まだまだだよ。努力してるんだ」と言ってきました。

 

 

ふうん。

 

そうか。

努力してるのか。

素かと思ってた。

 

 

24歳男性シェアメイトも、よく喋るというか懐いてくるので

「君も社交能力あるよね」というと

「僕も頑張ってるんだよ」と言ってきました。

 

 

あのよく喋る、仲良くしてた元シェアメイトの女の子も、

「私は喋り続けるし気にしないけど、気を付けてる。人間関係は難しいよ」と言ってたな。

当たり前の話だけど

 

 

諦めてるのは、私だけだったのかしら。

人間を避けてたのは

甘えだったのかしら。

弱さだったのかしら。

 

 

挑戦しなきゃいけないのかな。

ん~。

 

 

そんなことを考えていると、

散らかす彼は

24歳男性シェアメイトが作ってる揚げ物を見て

「うわあ不健康そうな匂いだね!*1」と冗談を言ってきました(;^ω^)

 

あんたの冗談、理解するのに器量がいるわ(;^ω^)

*1:´∀`