借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

お、おにゃのこが(゚∀゚)

朝、シェアハウスで、お料理と洗濯をしておりました(日本昔話風)\(^o^)/

散らかす彼も台所にいましたが、たまたま喋らず、静かにお互いキッチン作業をしておりました。

 

 

そうしましたら、

今まで見たこともない、小さくてきゃしゃで若くてめちゃくちゃかわいい、多分16歳くらいの女の子が

洗濯かごを持って来て、

私が洗濯中で洗濯機がいっぱいなのを見て、去っていきました・・・

 

 

 

・・・・・・・(*´ω`*)・・・・・・?



 

散らかす彼に

「あ、あの・・・彼女、あなたのお友達か妹さんとか・・・?」と聞いたら

「(*´ω`*)いいや?」と。

 

 

( ,,`・ω・´)ンンン?

 

 

 

こ、これは、いかにしたものか・・・

 

 

前の日本のシェアハウスでは、誰か友達が泊まりに来るのなら、ホワイトボードで連絡して、事前に知ることができました。

次の日本のシェアハウスは、寮みたいなもので出入りも激しく、誰が誰かわからなかったけど

 

今のくらいの規模のシェアハウスで、見知らぬ人が寝泊まりしてるのは

さすがにちょっといろいろ危険だったり問題かな~

 

 

と、考えてたところ、

 

 

さっきの女の子がもう一度来たので、

ここはオバサンパワーを奮うときだと自分を説得し

 

 

「こんにちは!・・・誰かのお友達?」と聞いてみました。

 

 

そうしましたら

「あの、3号室にいるんです(*´ω`*)1週間滞在します!」

 

 

 

 

あ~~~~~(゚∀゚)

3号室って言われて、ピンとこなかったけど、

すごくすごくおとなしくてかっこいい男の子だなと思ってたら、

 

建設業に勤務の

なんと

 

18歳の男の子だった(゚∀゚)

 

あの18歳の男の子の友達か~~~~(゚∀゚)

 

 

 

あああああああ

アラフィフとしては、

 

 

18歳の男の子が収入あって一人暮らしを始めたら、

やっぱり女の子を部屋に入れるんだな~~~~~~~~(゚∀゚)って

 

 

お母さんのような心配をしてしまいました\(^o^)/

 

 

引きこもりゲームオタク19歳とは、また別の心配だな(゚∀゚)