借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

出て行った

朝起きてキッチンに行ったら、

共用で、個人に各自場所を決めて割り当てられている棚が、

一つ、空いていました。

 

ちょっとびっくりした。

 

前私が住んでいた部屋に入ってきた、地元民の18歳の女の子が、出て行ったようです。

 

あの部屋、安いけど、狭いから。辛いから。

みんな数か月で出ていく、魔のような部屋だと、前のシェアメイトも言っていました(;^ω^)
私は8、9か月くらいだったかな(;^ω^)
地元民の18歳の女の子も、半年に満たないくらいで出ていきましたね。それでもまあまあな方かなと。


彼女、ずっと彼氏のところにいたみたいだったし。

それでなくても、友達と一緒だったみたいだし。

友達が何か、いい物件を見つけてくれたのかもしれないし、一緒に住むことになったのかもしれないし。

そもそも18歳で、引っ越しが楽楽なシェアハウスだったら、半年くらいで移ることはありすぎるくらいよくあることで。

 

私も、前の都市では、ちょうど半年だったな。

今のところは、もう1年以上ですが。

 

 

話を元に戻すと、

地元民の18歳の女の子とは、実はほぼ会話がなかったんですが、

何も連絡がなく去られると、なんかやっぱり驚きと寂しさを感じますね。

私もやっちゃってますけど(;^ω^)

 

もっと話せばよかったかな~とか。

つい1か月くらいまえに、ご両親が来て「いいとこじゃない!」って言ってくれていたのにな(まあお世辞というか、言わなきゃいけない感じだったけど)

 

でも、裏を返せば、すぐに出ていくつもりだったから、向こうも話してこなかったのかもしれない。

 

すごく美人でまっすぐで、いい子だったけど

でも、多分、誰かのサポートが必要な子だったので。

両親が離れて暮らしている18歳、もっと環境が似ている友達が必要だったでしょう。

 

アラフィフのアジア人のσ(゚∀゚ )オレじゃあ、いや、おせっかいなオバサンになればよかったかもしれないけど(;^ω^)

 

まあ、そんなこんなで。

ちょっと寂しさを感じたので、私も今度から出るときにはみんなに出ることを言ってから出よう(゚∀゚)