借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

散らかす彼が引っ越していったが

さて

 

 

散らかす彼、引っ越していきました。

そのはずです。

一応、引っ越す日は過ぎました。

 

 

まあ、いろいろと、きれいになっているっちゃいるんですが

汚いままっていったら汚いまま(;^ω^)

 

 

大きな、彼が買った家電とかは持って行ったぽいんですが

冷蔵庫の中の食材はそのままで、

テーブルに調味料とか残ってるし

 

 

部屋も、たまたまドアが開いてたから興味本位で入ってみちゃったけど

なんかえらい散らかってるな(゚∀゚)

ホントは、出ていく時とかに、鍵かけて大家に渡すとか、鍵をどこかに置いとくとかすると思うんだけど

開けっ放しで出ていったぽいから、

すみませんのぞいちゃいました(゚∀゚)

ドアを開けたわけじゃない、ドアが開いたままだったんですぅ

 

 

まあそして、

引っ越していった翌日、

私はたまたまかなり遅く家を出たんですが

そこに、散らかす彼が車の中でスマホをいじっておりました(゚∀゚)

 

「あらどしたの!」と声をかけましたら

「やあ、悪いけど鍵を開けて中に入れてくれるかな?」と。

 

まあ、残していったものを取りにきたのでしょうし、

友達を入れる感覚ならまあいいか・・・と、開けてあげました。

 

 

そうしましたら、

 

 

洗濯物を持って来ていて、洗濯を始めた(゚∀゚)

 

 

 

なんか、デジャヴするな~(;^ω^)

洗濯機が壊れたり、洗濯機がなかったら

前のシェアハウスのを使う ってのは

なんかこの国のお約束なのでしょうか(;^ω^)

 

このためにみんなシェアハウスでいい関係を築こうとするのだろうか(;^ω^)

光熱費、うちらもちなんだよ?(;^ω^)

 

 

まあもう面倒くさいから別にいいやと思って

「あの、冷蔵庫の中に食べ物残ってるから、どうするか大家に連絡してもらおうと思ってたの」というと

「ああ、そうなんだよ、それも片付けとくよ!」と言ったので

 

 

あ~(゚∀゚)残していってくれたら私食べるのにな~ などと思いつつ、

私はそのまま出かけました。

 

 

そうして、帰ってきましたら

 

 

冷蔵庫の中はそのまま(゚∀゚)

まあ、洗濯しに来て、冷蔵庫あけないか(゚∀゚)

 

捨てるぞ~~

食うぞ~~~

 

いいのか~~~~?(゚∀゚)