借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

ウッドカーペット(゚∀゚)続き

まだ部屋を移っておりません(゚∀゚)

移ると言ってから、もうかれこれ1ヵ月は立っているのではないでしょうか(゚∀゚)

 

 

まだ、移る先の部屋が工事中というかなんかなんですよね~~~

 

 

大家が全く来ないので、話もできず(;^ω^)

まあ、息をつく間もなく忙しかったみたい。

本来、仕事は割と早い人ではあるのですが、孫が3人来たらもう身動きできないわな(;^ω^)

 

 

前の日曜日、ちょっとゆっくりしてたら、ようやっと大家が来ていたので、少し話せました。

大家、家にいる男連中を使って、古いソファを捨てさせてた(;^ω^)まあ女手じゃなかなかね~

 

 

そしてお部屋について話しました。

 

私は、ウッドフロアを希望していて、もし改修できるようなら少しは私が持つ、と言っていました。

最初は半分持つというつもりだったのですが、まずは1万円と言ってみたところ

「いやいや、払わせられないわ、いいわよそんなのいいわよ!」と固辞され(;^ω^)

 

 

そして、大家がウッドフロアへの改修の見積もりを取ってみたところ、最低6万円だったとのこと(゚∀゚)

 

 

半額持つ、と言いたかったけど、6万の半額で3万か~~(;^ω^)

 

 

大家、

「このカーペット、すごくいいカーペットなのよ! ドアとの隙間も埋まるから、虫も入ってこないわ!」と、カーペットの営業をし始める(;^ω^)

「ちゃんとプロのクリーニングも入れるから見違えるように奇麗になるわよ!」と、このままでも大丈夫なこともアピール。

ああ、要するに、改修したくないのんね(;^ω^)

 

こうなると動かすのんは無理くさいので「わかったわ~」と、了承しておきました(;^ω^)

 

 

さぁて、となると、ウッドカーペットを探して買わなければ~~

 

【 1梱包タイプ 】GA-60シリーズ 江戸間6畳用 フローリングカーペット 260×350cm【 フローリングリフォーム 床 DIY 簡単 ウッドフローリング ウッドカーペット フローリングカーペット 床材 6帖 和室 かーぺっと おしゃれ マット 】
楽天市場
17,600円
 別のショップのリンクを追加・編集

 

 

こういうのがうまく見つかればいいな~