借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

なんでアニメ情報を教えてくれるのか(;^ω^)

親戚あらふぉーから連絡がないな(ヾノ・∀・`) と思って2週間。

 

スマホ壊してたんだそうで。

新しいのを手に入れて、ようやっとウキウキルンルンと連絡が来ましたが、

その内容が

 

 

「今、鬼滅の刃が人気です」

 

 

なんで私にアニメの情報を送ってくるんだ( ̄▽ ̄;)

私、そんなアニメオタクってわけじゃないんですけど(;^ω^)

 

 

まあ、でも、あまり何かのファンとか言うものがない私が、

結構きゃいきゃい言って夢中になるものと言ったら、一部の漫画とか、昔はアニメとかでしたからね。

 

 

 

こういうの・・・

小さい時って夢中になったじゃないですか(;^ω^)

 

とある恋愛シミュレーションゲームも、これは同人誌ではないけれどもそれっぽいものを買うくらいにはハマりました。

なので、親戚にとって、私は「アニメ好き」という印象が強いのでしょうねぇ。

 

 

 

ところで11月20日は私の母の命日です。

 

去年の今頃も、まだ罪悪感で毎晩泣いていた。

悲しくてというか、よくわからないけど、

あまりにかわいそうで気の毒なのと、何もしてあげなかったのが申し訳なくて、ボロボロ、毎日涙が止まらなかった。

これを思い出しただけでも、今でもボロボロ泣いちゃう(;∀;)

 

まあでも、罪悪感を抱えるのは不健康なんだそうだ。こないだのメンタルヘルスでやった。

さよか。

罪悪感を抱えていては、いけないそうだ。

さよか。

 

じゃあこう考えましょうかね。

もう亡くなってしまったし、もう、もう、仕方ない。

母の願いは、私が幸せになることだったはずだから、

だから、母の願いをかなえるために、幸せになればいいんだ。

 

そう思って。

 

でも、どうやって幸せになればいいのかな。

幸せになることに、なんだか、今、あまり興味がない気がするな。

 

 

というところで、

 

 

あまり何かに興味がない私に、

昔少し好きだったアニメの話を持ち出して

今人気のアニメを教えてくれたわけなので

 

まあまた夢中になって楽しめるかもしれないから、鬼滅の刃見てみましょうかねと思うのでござりまする(゚∀゚)