借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

ウッドフロア、方針転換\(^o^)/

やることも一息ついて、またヒマになり、仕事探しに必死になる感じな今の私\(^o^)/

しっか~し、

ちょっと災難がおきまして、

特に仲良くしてた前のシェアメイトの子が大打撃受けてまして

 

一日中家にいさせてたらいけないな、ということで

しかも今くらいしか一緒にいられる時はないな、と思って

 

2日間まるまるお買い物とかに行ってきました\(^o^)/

 

 

私はウッドフロアが欲しかったので、DIYストアにつきあってもらいましたよ( ・´ー・`)

 

 

意見を聞いたりしていたら

「ウッドカーペット高いじゃん。キャンプ用の敷物とか、水をはじくものがいいのならテーブルクロスとかで代用できないの?」と彼女は言います。

 

この子の出身国が、

ホントありとあらゆる手段というか、すごい方向から攻めてくる感じで

ものすごくアイデアが豊富なので、めっちゃ助かるんです~~~\(^o^)/

 

 

私がウッドフロアにしたい目的は、

・掃除がしやすい

・今のカーペットは汚い、床にヨガマット敷いてごろんとしたい

という2つの理由からなので、

 

カーペットonカーペットは嫌だけど、カーペットonゴザみたいなんだったら

もともとの床もソフトな分疲れにくいし、いい~\(^o^)/

 

キャンプ用の敷物とかなら、洗えるだろうから、きれいにするのもより楽そう\(^o^)/

 

 

 

 

方針転換だ~~~\(^o^)/

こういうのだったらDIYショップじゃなくて、オンラインでも安いの探して買えそうだから、探してみよう\(^o^)/